スポンサーサイト


第4回非公認大会団体戦レポ

  • 2010/01/05 00:45
  • Category: レポ
先日のレポです。
昨日書かなかったのはバイトが忙しすぎたためです。

参加デッキ【次元エアトス】

1回戦
小学生機械族 ××
・小学生つえええええええええええええええ
《柴戦士タロ》を生贄にささげて《人造人間サイコショッカー》を召還!から何かがおかしかった。
《スターライトロード》をはじめパーミが死にました^q^
《奈落の落とし穴》とかなにそれおいしいの状態でアタッカー展開されました
《ライトニング・ボルテックス》すら止まりません
先手でエアトス出せてもタロで防がれて~ってのがマッチ中何度もあってやきもきした。
2回戦目からはタロをどうにかしないと、と思って即《禁じられた聖杯》を使用した。
《魔法の筒》の強さが異常なんですが


こんなガチデッキで負けるなんて悔しいでも負けは負け。
明らかにデッキを使いこなせていない感が丸出しでなさけないのう。


そんなこんなでそそくさと帰るのもなんでしたので、フリーデュエルをずっとしてました。
【霞氷ジェネ】【昆虫ナチュル】【コレクターブレード】の二つを主に回していました。
以下感想

【霞氷ジェネ】
やっぱり《封印の黄金櫃》を採用するべきなんだと思った。
蘇生カードを引かずにずるずると戦闘でモンスター消費をしていた場面が多々あった。しかし、蘇生カードを使いまわし開始したと同時にアドの数で勝利。
《Theアトモスフィア》が強い。《サイバー・ドラゴン》を出されて、《霞の谷のファルコン》の打点を超えられてどうしようもないときにでも吸収。打点3100とか普通に超えられない壁。
うまく使いこなせる構築にしないとな。と思いました。

【コレクターブレード】
いわずもながの《ジャンク・コレクター》を使用した先行1KILLデッキ。
特に言うこと無し。ほとんどマッチでも勝っちゃったんだもの。
1KILL率は8割超えてたと思う。相手はつまらなそうだったけど、このデッキとやってみたいって自分から言ってきたんだから問題は無いよね。

【昆虫ナチュル】
VS次元メタビ とやったときにちょうど使ってたんだけど
「おかしいだろこのデッキ気色悪い」
といわれました。ほめ言葉ですほんとうにありがとうございます。
以下その様子
《閃光の追放者》のコントロールを奪う《ナチュル・フライトフライ》
《N・グラン・モール》のコントロールを奪う《ナチュル・フライトフライ》
《異次元の戦士》のコントロールを奪う《ナチュル・フライトフライ》

フラフラ「みんなおいでよナチュルの森へ!みんな住人になろうよ!」
ナチュルたち「僕たちと仲間になろうよ^q^」

こんな状態でした。なぜかマッチで勝利するし。
次元相手には分が悪いと思っていました。しかし、コントロール奪取や打点変更の場をコントロールしていたのはナチュルたちでした。彼らのポテンシャルには驚かされます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/9-4a74ac85

Comment

さんばん

フラフラ「みんなおいでよナチュルの森へ!みんな住人になろうよ!」
ナチュルたち「僕たちと仲間になろうよ^q^」

そうじゃないですよね( ^ω^)ただしくは

フラフラ「おい!てめえ・・・このフラフラ様の仲間にならんと
ただじゃおかねえぞ・・・あぁっん!?」
ナチュルたち「僕たちと仲間になろうよ^q^(そのほうがあんぜんだよ)」

  • URL
  • 2010/01/05 02:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

