

【ジェムナイト】魔法・罠編

魔法(16枚)
《大嵐》
安定。最近スタロが流行ってると聞いて抜く人もいるみたいですね。
私の近所ではスタロなんて私くらいしか持ってないというクソ環境なので入れますよどんどん入れます。
大体スタロ1枚くらいしか入っていないだろうからね。伏せ割は重要。

《手札抹殺》
肥し&融合ドロー強化。
ジェム融合切っても全く痛くないのがジェムのいいところ。

《月の書》
《強制転移》
メタモル入れるとついつい入れたくなる2枚。
メタモル転移のウザさは異常。そして得られるアドも異常。

《闇の量産工場》
これと融合があれば結果手札消費1で融合できます。
施しの弾丸確保にもなります。

《ハリケーン》
大量展開するデッキなので。
激流こわいですしね。

《ジェムナイト・フュージョン》
最重要カード。
これがないと回らないのではないでしょうか。

《サイクロン》
安定

《D・D・R》
D・D・Mを使用していた時期がありました。結果、遅いということに気がつきました。
やっぱり魔法の速さが一番だよね。
ジェム融合と組み合わせれば、ノーコスト蘇生につながります。


罠(6枚)
《凡人の施し》
3枚。優秀ドローソース。
ブラフにしといて伏せ割打たせてアドも稼げる。
除外も増えるからD・D・Rが打てる。

《激流葬》
安定。
自分の場を減らすことにもなりますが、使うタイミングなんて劣勢の時くらいですからねー

《リビングデッドの呼び声》
ツメにも使えるし、何よりサフィアを立てといてバウンスの恐怖を与えるのにも。
伏せ割チェーンでもバウンスできますからね。

《スターライト・ロード》
展開するデッキですから。激流やミラフォが怖いのは当然です。


サイドボードはいまだ用意せず。
大会用ってわけでもないですし、今のところはテーマレベル安定かと。
次から期待ですね。

《異次元からの帰還》を入れるべきなんだろうけどなー・・・
どれを減らすべきか、悩みどころ。
使わなくても勝てる気もするしなぁ。

《神の宣告》は入れたいところですけどね。
なぜ入れていないかって、もう手持ちがないんですよ^q^
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/76-9cca1faf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

