

壺の件とマシンナーズの件

《強欲で謙虚な壷》は【セルフバウンス】の方に投入しました。なるほど、安定カードという指摘を受けてなかなか。
セルフで《霞の谷のファルコン》を引けていれば状況は変化する、というかファルコンないと打点としてもシンクロするにしてもだめだろう、ということで困っていました。
特殊召喚はあのデッキでは《リミット・リバース》かシンクロ召喚くらいしかしないので、発動した自分ターンに行動しないで、ファルコン、および別のドローソース・《デモンズ・チェーン》のサーチ手段としての投入。

これで以前より回るようになりました。もうすこし手心加えて公開しようかと思います。


最近の悩みはもう1つ【マシンナーズ】について。
フォートレスやギアフレームが強いのは周知の事実ですが、他のモンスターとの兼ね合いに悩む。
【ガジェット】寄りの構築にすれば安定はしそうですが回りがみんなソレだからなんか気が乗らない。
第一一番の敵の《ライオウ》に打点で勝てない&除去を積むスペースが無い。
除去を積むなら普通に【除去ガジェ】でやれって話になるし、大体【除去ガジェ】がすでに構築してあるから困る。

うむー・・・構築力ってやつですね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/68-633be550

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

