スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【霞氷ジェネ】魔法・罠の投入理論

魔法8枚
《大嵐》
必須カード

《ハリケーン》
カードを使いまわすために使用する。
ディスアドを軽減しつつ攻撃を通せる。

《サイクロン》
入れていて損は無いかな。と。
ロックも解除できるし。

《洗脳-ブレインコントロール-》
チューナー入っているし、奪ったモンスターをバウンスしてしまうこともできるかなと考えたため。
シンクロ制限がきついモンスターばっかりだから、シンクロ向きではないかな?
まあ、ゴヨウとかブリュとか出せばいいんですけど。

《おろかな埋葬》
主として《霞の谷のファルコン》か《ダンディライオン》を落としておくために使用。
場合によっては《カード・ガンナー》とかも。
蘇生色が強いデッキだから、墓地に送るカードには気をつけたい。

《光の御封剣》
無限に使いまわせることを考えると
相手の攻撃ほとんどシャットダウンってのは頭おかしい。

《ビックバン・シュート》
2枚3枚はないとしても1枚は入れておいて損は無いでしょ。
基本コンボとしてもあるくらいだし。
使いまわせる除去&表側で出すことへのプレッシャーを掛けるためにも。

罠11枚
《蘇りし魂》
《正統なる血統》では、シンクロに使用した場合に破壊されてしまうが、コレならシンクロしても場に残り続ける。
守備の高めな《霞の谷の見張り番》ならあいてのターンにだしても硬いでしょう。

《リミット・リバース》
蘇生枠

《リビングデッドの呼び声》
入れない理由が無い

《デモンズ・チェーン》
使いまわせることを考えると本当に頭おかしいカード。
破棄しないにせよ効果も攻撃もロック。強力な効果を持っていても打点が低いカードなら完全に封殺。
場に存在するだけに成り下がる。使いまわすともう相手は行動をほとんど束縛。このカードを割ることに必死になってくれるでしょう。
攻撃も防げる点で本当に優秀。3枚じゃあ足りない。

《激流葬》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
大安定

《偽者の罠》
罠が多すぎるから。
《スター・ライトロード》でも入ればいいんだけど、持っていないんだ・・・
どの道1枚しか入るスペースないし、《サイクロン》等からも守れるからどっこいどっこい。
意地でも蘇生カードと《デモンズ・チェーン》は守らなきゃいけない。



入れられなかったカードもあります。
・《封印の黄金櫃》
とか特に入れたいんですが、持っていない^q^
アレがあれば、蘇生カードを引っ張ってこれるので強みになるのですが。
その際にアウトするカードは《洗脳ブレインコントロール》等ですね。

・《精神操作》
チューナーは手札にもってこれるのですが、基本シンクロして出したいのが縛りつきなのでうーん・・・
使いまわせないってことがこのデッキでは本当に不便になるんですね。
何度でも使いまわせる《精神操作》とか、壊れ以外の何者でもないんですがねw
アドがとりにくいかな、と。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/6-af70a564

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。