スポンサーサイト


フリーレポ

公認大会でようかと思ったら出れなかったのでフリーデュエルしてきました。
使用デッキは【制圧ナチュル】
以前書いた内容とほぼ変わってないかな?環境考えて天罰2入れたくらい。


高校生二人組(カーキン厨でした)と小学生二人組とデュエル
マッチ用のサイド用意してたけど使用せず。
高校生A
墓守 ××
ネクロバレーが糞刺さった。リビデリミリバは使用でず、割ろうとするとパーミ。
地味に打点2000となる末裔でチマチマ削られ終了。
展開して制圧したかと思ったがスキドレ打たれてナチュル弱体。
フラフラもドラフラもただの下級に成り下がり打つ手無し。

次元エアトス ××
フリーで次エア使用してくる時点で何かがおかしかったけど気にしない。
普通にメイン次元で墓地利用もクリフも腐ってドウシヨウモアリマセンデシタ
メインからの差がやっぱり痛い。サイドから伏せ割りいれてもパーミ基本。
少しでも伏せ割れる体勢にしとかないと次元相手には詰むよなと痛感。


ドラグニティ ○○
先手からこちらマンティス召喚伏せ2かかしリミリバ でエンド
相手何を思ったか知らんけど断札で回転させた後ドゥクス出してファランクス装備しようかとしてくる。
もちろんマンティス効果でバタフライ切って破壊。最初にペースつかんで後はずるずると。
GBA打ってきても何も痛くないのがクリフ。ドラグ相手にマンティス立てとけばほぼ勝てると思いマンティスを重点的に出して勝ち。



高校生B
カーキン型スタバデッキ(笑) ○○
相手先行で大騒ぎ(笑)
「超つぇーw超つぇーw」とか言いながらダスト出して1伏せエンド。
後攻スタンバイからバスターモード発動。 することないのでクリフと天罰(笑)伏せてエンド。
返し、相手果敢にもクリフ殴ってきて効果発動を無効にしてくるのを天罰で無効(笑)
パルキオン出しとけば余裕ですね(笑)

2戦目も同じ流れで後攻の俺のスタンバイでバスター化
数ターン動けなかったけどその間にいい感じに墓地肥える。
スタバに洗ブレ打ち込んだら相手無効にせず。戦闘破壊されなかったドラフラ×2とスタバで殴ったら8000削って勝ち。
「何で無効にしなかったのか」を聞いたら「天罰があるかもしれないとおもったから」だそうで。
天罰なかったんですけどね。
洗ブレ無効にしてたらトリシュ出してました。


雑貨ライロ魔轟神(言いようによってはカーキン型ライロ笑)○○
何度言っても《ナチュル・アントジョー》の効果を覚えてくれない。
「レイジオンぐるぐるwwwwwレイジオンぐるぐるwwww」とか言いながら特殊召喚して2ドローした結果がフラフラ×3アントジョー×1ドラゴンフライ×1の場の状況なわけで。
攻守なんて0なわけで。
それが2回続いたわけで。

アントジョーの効果を知らんのか、効果から呼べるモンスターの能力に気がつかないのか?
魔轟神とかよりよっぽどエゲツナイ能力だと思うんだけど、どうして知られないのかが問題。
DT回してるのにナチュルの効果はまったく知りませんーだもの。



小学生もガチ使ってきたけど全部勝ちました。
ナチュルの絵柄がかわいいからかえらい人気でしたけど。
旋風BFやら検討やらライロやら出てきて驚きましたが、そこは小学生ですね。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/59-1b2b1771

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

