スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップ考察

次パックより追加ジャンル「スクラップ」
全体的に墓地依存系。墓地回収しまくるモンスターが多い。
名前に合った効果と特性だと思う。ステータスは平均から少し下くらい。

以下効果と考察

《スクラップ・ゴブリン》
星3 地 獣戦士族・チューナー 0/500
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。また、このカードは戦闘では破壊されない。


サポ少ない獣戦士にもついにチューナー登場。
とりあえず1ターンの壁。戦闘破壊耐性持ってるけど自壊する。
自身の効果でも回収可能だよ・・・ね?じゃなかったら本当にスクラップだよこれ。
スクラップの中にはカード破壊して効果発動みたいなのがいるから上手く破壊できればアドは回収できる。

《スクラップ・ゴーレム》
星5 地 岩石族 2300/1400
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。


ゴブリン出してシンクロすれば即《スクラップ・ドラゴン》
相手の場に出す必要が皆無な気がしてしょうがない。
《宇宙の収縮》用?w
送りつけて破壊して効果発動~みたいな流れが理想的かもしれないけど破壊無効化されたりしたら目も当てられない。
自分の場に出すことを考えりゃ、というか普通そうするだろうけどかなり優秀かと。
維持できればわらわら沸いてくるスクラップ。

スクラップ・ビースト
星4 地 獣族・チューナー 1600/1300
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ビースト」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


星4チューナーの時点でやばい。ステータスも上々でデメリット無しとか久々。
戦闘すれば結局自壊するけど、終了時まで残ってれば一応回収。
ゴブリンとループすればいいんじゃないすか。

スクラップ・キマイラ
星4 地 獣族 1700/500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたチューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは全て「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。


召喚→ビースト釣る→ドラゴン
ステータスも高いのに釣る能力付とかなにこれこわい。
素材縛りあるけど完全に専用デッキなら気にならないよね。

スクラップ・ハンター
星3 地 機械族 1600/400
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊し、自分のデッキからチューナー1体を墓地へ送る事ができる。


ゴブリンかビースト破壊する→効果で落としたチューナーを回収する の流れ用か。
このステータスでチューナー出すまで生き残るには厳しそうだけど、スクラップを破壊する能力持ち下級だからなあ・・・
最初の頃は採用されて、プールが増えるとサイナラ枠か?

スクラップ・エリア
通常魔法
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたチューナー1体を手札に加える。


増援舐めんな

スクラップ・カウンター
通常罠
フィールド上に守備表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。攻撃された「スクラップ」と名のついたモンスターの守備力を2000ポイントアップし、バトルフェイズ終了時に破壊される。


2000上昇とか正気の沙汰じゃない。
《クロスカウンター》とか使いたい。

《スクラップ・ドラゴン》DREV-JP043
星8 地 ドラゴン族・シンクロ 2800/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。/p>


魔法罠も割れるのは大きい。
自分の場で割るのはそりゃまあスクラップ系列だよね。
あとは《歯車街》とかコントロール奪ったモンスターとか
ネタにしかならないけどここまで自壊系多いと《呪いの棺》とか入れたくなる。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/55-1632dc03

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。