スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイロン考察

ヴァイロンの情報が出てきましたね。フラゲッターお疲れ様です。
今回はDT新弾のタイトルモンスター ヴァイロン の情報が出ましたから考察。
装備関連効果か・・・ちょっと残念だけど専用デッキ組むと面白そうなイメージでした。

以下効果と考察

《ヴァイロン・エプシロン》
星8 光 天使族・シンクロ 2800/1200
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードに装備した装備カードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する


2800打点でゴヨウと相打ち。ただ装備魔法のサポが受けやすいヴァイロンだから戦闘面ではほぼ無敵になるでしょう。
攻撃宣言時からサイクロン等で打点下げられて返り討ち、といったアド損を防げる能力は装備魔法に欲しかったサポ。
破壊効果は制限つきだけど装備しても倒せない敵をトバせるのは大きいね。

《ヴァイロン・シグマ》
星7 光 天使族・シンクロ 1800/1000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。


なんで攻撃宣言時に装備なんだよおいw
パワーツールなら比較的安全に装備もって来れそうだけどコレどうなんだろう。
デッキ内に装備が少なくなってきたなと思ったら利点はあるけど、同じレベルならパワツ出すよね。

《ヴァイロン・キューブ》
星3 光 機械族・チューナー 800/800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。


おーアド回収。手札に装備魔法がなくてもエプシロン出してもいいかなーって気になるね。
光シンクロって結構いるよね。相性がいいのはヴァイロンシリーズと《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》くらい?
前者はともかくとしても後者はタチ悪いね。攻撃力10000とか簡単に越すぞ。

《ヴァイロン・ヴァンガード》
星4 光 天使族 1400/1000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードに装備されていた装備カードの数だけ自分のデッキからカードをドローする事ができる。


装備付けときゃ戦闘破壊なんて滅多に無いと仮定すれば、効果破壊・・・?
はいはい墓地送り除外手札に戻すデッキに戻すコントロール奪ってシンクロ素材^q^
のビジョンしか見えない俺は心が汚れてる。
でもうかつに破壊して墓地に送れない、送ってもなんだかんだでアドは取れないっていうプレッシャーにはなるか?

《ヴァイロン・ソルジャー》
星4 光 天使族 1700/1000
このカードの攻撃宣言時、このカードに装備された装備カードの数まで相手フィールド上に存在するモンスターを選択し、表示形式を変更する事ができる。


性能悪くないけど装備魔法が無いとただの打点不足って言われそうで怖い。
適当に攻撃力上昇系つけて攻撃通れば大半殴り倒せる能力ってのはいいね。
エネコンいらず。

《ヴァイロン・チャージャー》
星4 光 天使族 1000/1000
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×300ポイントアップする。


全体強化系。コレに装備すると他のヴァイロンに装備するスペースがなくなったりして
他のヴァイロンの効果がソスになる気がする不思議なビジョン。
全体強化するよりも装備で強化したほうが上昇率高くないですか?

《ヴァイロン・マテリアル》
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


任意効果か・・・タイミング逃がすと結局アド損。
今後ヴァイロン魔法が増えれば優秀な間接サーチ。
エプシロンのコストにしても効果が使えればいいけどたぶん出来ないよねこれ。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/54-75b45d4d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。