スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュルの今後

次回作DTでは氷結界の龍トリシューラに世界を滅ぼされた後の世界の話なので、ナチュルは壊滅。
遺作ともいえる《ナチュルの森》をはじめ複数のナチュルモンスターが次回パックに収録されるのは周知の事実。

《ナチュル・バンブーシュート》
攻守2000と上級ラインから程遠い。
というか単体だと《サイバー・ドラゴン》に簡単に倒される印象しかない。
3月から緩和されて汎用性の高いカード打点が2100だから、かなり調整された打点だと思う。
ま、《ナチュル・フライトフライ》との併用で実質攻守2600になるんですけどね。

場にいるだけで魔法罠シャットダウン。相手が魔法罠を中心に回転するデッキであれば壊滅。
モンスターに依存するタイプのデッキだとそれほど痛手はないかと思うが・・・
効果モンスター対策すれば完全に相手は詰む。
というか存在しているだけで圧力がヤバイ。《棘の壁》の存在もチラつかせれば迂闊に破壊も出来ない。
《ならず者傭兵部隊》が対策として注目されればいいな。


《ナチュル・モスキート》
このカード以外の戦闘ダメージは相手が受けます^q^
《地獄の暴走召喚》→守備に特攻
くらいしか効率良く効果を使えないのではと思うが、《ナチュル・ビーンズ》と併用すればそれなりにダメージ与えられそう。
《ナチュル・フライトフライ》との相性は最悪。兼ね合いも最悪。
攻守下げて得しない。相手が強ければ強いほどモスキートが強くなるんだが。
今までの私の昆虫デッキには入りそうも無く、専用デッキを構築すれば輝けるカードだと思う。


《ナチュル・ビーンズ》
バーンはおまけ。《くず鉄のかかし》があればいやらしいことに1000ダメージ通るからものすごい抑制にはなる。
《ナチュル・フライトフライ》の場持ちのよい数足しになる。
ステータス低すぎて戦闘面では不必要。
前記のモスキート特攻隊にでも入ればそのクソ低いステータスが逆にありがたくなるかもしれない。


《ナチュルの森》
カウンター罠との併用前提。
パーミナチュルが場にいるときに相手がホイホイ魔法罠を打つワケが無い件について。
不意を撃たなきゃいけないけど、コレと伏せ2でもあれば相手は逆に魔法罠が打てない。
たとえ、その伏せ2がブラフでも怖いと思ってしまうのでは?アドをとられる覚悟で魔法罠を打つ・・・か?
心理戦に持ち込めるカード化と思います。
アド考え出せば少し躊躇するでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/47-699c980d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。