スポンサーサイト


3月制限に向けて

20日のパック発売という一大イベントを乗り越えて、多くのカードの収穫がありました。
収穫はともかくとして、とりあえずデッキパーツ(エレキ以外)が3枚以上ずつそろったのでいろいろ構築してみる予定。
デッキのほとんどを3月制限に変更完了。
といっても、《サイバー・ドラゴン》の枚数が増えただけのデッキが大半。
規制を喰らって枚数減少したデッキが大半で、そういったデッキの数足しは無制限カードから出しているのでどうということもない。
一応2月27日だかに非公認大会が開催されるとのことなので、そこには何らかのデッキで参加する予定。
田舎だから大会はかなり遅い周期でしかないからわくわくしています。


前回の大会では【終焉のカウントダウン】で参加しました。
今回の制限改訂でもカウントダウンはほとんど規制を喰らっていないようなものなので今回も安定・・・かな?
と思いつつ、特殊勝利の遅延デッキだと盛り上がりがアレなので、別のデッキでいこうかと。


その時の大会ではなんか知らんけど【雲クリス宣告者】が大量にのさばっていました。
今回《神光の宣告者》という強化体が登場したことで、その人気もうなぎのぼりなのが目に見えます。
DOでも多く見かけるタイプだと、やっぱりクリスティアとセットで召還されることが多いですね。
そのテの対策も考えながらデッキを構築しろとか相当厳しいか・・・?
DOで特訓アルノミだと思いますが。
うーん。もっとも良い対策方法、安定したデッキというのがワカラナイw


とりあえず今回強化されたテーマで構築する予定のデッキだけメモしときます
【ガエル】【電池メン】【グラディウス】【エレキ】【神光の宣告者】【転移光】
【純正アンデ】【霊使い】といったところでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/43-e528350e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

