

【オネストバイパー】EX サイドデッキ編

エクストラデッキ
《A・O・J カタストル》
バードマン+ライコウ。
ありえないパターンではない

《A・ジェネクス・アクセル》
主軸
バードマン+ルミナス+ライコウ
ルミナスの効果でつないでいけば、墓地と手札があれば簡単に出る。


《A・ジェネクス・トライフォース》
バードマン+オネストorビクトリーバイパー
自壊するバイパーをうまく利用する方法としてはアリ
ただそれをする状況というのはゴーズトラゴ出たときなんだよね。
なら黒薔薇安定かもしれないけど。可能性として。

《ギガンテック・ファイター》
状況に応じる。

《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
メタ安定

《ゴヨウ・ガーディアン》
バードマン+ルミナス
6といったらコレなんだけどナカナカ使わないね。

《スターダスト・ドラゴン》
破壊怖いよ破壊

《ブラック・ローズ・ドラゴン》
星7安定リセッター

《マジックテンペスター》
ルミナスからなら出せる。ツメに使えればいいと思っている。

《ミスト・ウォーム》
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
9枠
ここら辺は本当にツメのツメ。
ゴーズが出てきたときにはクロキシアンの存在がありがたい場面。
トリシューラは一応という感じで。

《氷結界の龍 ブリューナク》
手札消費激しいこのデッキには必要ない気がするんだよな・・・・
ただ入れてるダケみたいな感じになっています。出せるから入れておく。


サイドデッキ
《D.D.クロウ》
インフェルニティ相手にすると対処方法がクロウしかないように思える。
あんなん回転しだしたら負け確定じゃないw

《ツイスター》
最近ツイスターをメインから投入したくなる。
このデッキじゃないんですけどねw
それくらい表側で存在しているだけでプレッシャーになるカードが多いって話。

《ネクロ・ガードナー》
《威嚇する咆哮》
《和睦の使者》
相手が1killだったらと思うと入れたくなる。
サイチェンで遅延バイパーにする用。
1killしようと大型モンスターを並べてきたところをオネストバイパーで制圧する流れ。
アクセルからの1killはその際2の次にしておかないとアドで負ける気がする。

《邪神の大災害》
次元エアトス&検討用
あいつら伏せすぎで怖すぎる。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/36-15e37da0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

