

【オネストバイパー】モンスター編

モンスター(24枚)
《冥府の使者ゴーズ》
伏せカードの少なさから投入安定。
1kill防止ならフェーダーの方が優秀なんだけど。

《ライトロード・ハンター ライコウ》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
ルミナス+ライコウ=星5が可能。
ルミナスルミナスライコウとつないでいって、ルミナスバウンスのバードマンで簡単に星8=《A・ジェネクス・アクセル》
ライコウバウンスして星9も可能。《氷結界の龍 トリシューラ》で凌いだりもできる。
他のライロを採用しなかったのは高速化したかったから。
レベルと役割で選択肢を増やしても良い気がするけど、1チャンスアクセル1killしたい。

《メタモルポット》
デッキ回転のため。たまに相手の《ネクロガードナー》落として悶絶したりする。

《ビクトリー・バイパー XX03》
ロードブリティッシュを非採用にしたのはトークンの打点が固定だったから。
アクセルの制約上トークンでフィニッシュしたい。

《ダンディライオン》
うまく墓地に送られてくれればライコウ分のレベルを補充できる。
壁にもなるし、主な役割はレベル調整なんですけどね。


《キラー・トマト》
壁リクルーター
クリッターorバードマンの2択

《クリッター》
安定サーチャー

《カオス・ソーサラー》
光も闇も豊富。
表のリクルーターやら邪魔なモンスターをどかす役割&クロキシアンの素材かな・・・
出ればおいしいですね、的な感覚。

《オネスト》
重要カードなのに手札にこなかったり手札消費荒いからキツキツになったり。
光の召集でもいれるかなぁ・・・

《A・ジェネクス・バードマン》
チューナーはコレに絞りました。
ルミナスつないで星調整しつつ、通常召還使わずにチューナー出すっていうのはなかなか。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/34-e179b373

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

