

【オネストバイパー】+α 構築中の案

《A・ジェネクス・アクセル》というシンクロ枠からの【オネストバイパー】強化カードが追加されたとのことなので組んでみたくなったわけだが。
難点が、チューナー枠が「ジェネクス」縛りというのがナカナカに苦労する点であること。

有能なジェネクスチューナーは
《ジェネクス・コントローラー》
《A・ジェネクス・バードマン》
の2種類しか思い浮かばない。他はレベルが低すぎたり、単体ではコントローラーの下位だったり。

両者星3だから非チューナーは星が5じゃ無きゃシンクロできない。
星5で有能モンスター
《サイバー・ドラゴン》 
打点面・汎用性

《オオアリクイクイアリ》
伏せ除去

《混沌球体》
チューナーの回収を兼ねる

《THEトリッキー》
バイパーを捨てて出せる

《簡易融合》からのモンスター
ライフ1000手札1消費で出せる。

しか思い浮かばない私は脳みそが硬化してるとしか思えない。

他に採用レベルのモンスターがいれば・・・
デッキにするとなると余計困難になるノヨネ。
【ジェネクス】との混合にしようかと思ったけどバランス崩れるからやめた。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/30-581db4fe

Comment

名称未設定

あ、ユーフォロイドはレベル6か。光だからクロキシアンにもなれないし。シャインエンジェルで十分ですね。
  • URL
  • 2010/02/06 22:13

レベル5ということで白枠ならレイジオン・ジャンクウォリアーは踏み台にしやすいですね。他には場を荒らせるケルビム、リクルーターのユーフォロイド、ネタ的な方向ではサンダードラゴン+継承の証あたりも面白いかと。
  • URL
  • 2010/02/06 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

