

【ファルコンバウンス】エキストラ・サイド編


エクストラデッキ
《A・O・J カタストル》
《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スターダスト・ドラゴン》×2枚
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ライトニング・ウォリアー》
《宇宙砦ゴルガー》×2枚
《霞の谷の雷神鬼》×2枚
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》

サイドデッキ
《D.D.クロウ》×2枚
《ツイスター》×2枚
《ツバメ返し》×3枚
《マインドクラッシュ》×2枚
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×2枚
《禁止令》×2枚
《魔導戦士 ブレイカー》×2枚



エキストラ

構築6と7がめちゃくちゃ出しやすい。
そこからつないで5や8もできるんだけど、めったに出さないのが現状。
《氷結界の龍 トリシューラ》は出れば強いけど出すタイミングが無い。
いっそ《マジカル・アンドロイド》でも入れたほうが安定しそうな気がする。



サイド
【剣闘獣】【インフェルニティ】【BF】対策。
特にインフェルニティメタに重点を置いた。本当に動き出すと停止しないデッキだから困り者。
《ツバメ返し》は使っていて強いなと思った。タイミングが限られてるけど
《ブラックローズ・ドラゴン》や《インフェルニティ・デーモン》ら辺を止められる。
いっそ《王宮の弾圧》でも入れればいいのだけど、自分の首も閉めることになるからプレイングがムツカシイ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/23-4cff2ec1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

