

【ファルコンバウンス】魔法罠理論

魔法(10枚)
《大嵐》
除去安定

《光の護封剣》
無限の壁。
普通に使用しても3ターンは長い。

《強者の苦痛》×3枚
バウンスしてアドは得られないけど、ビートダウン系のデッキメタとして。
2000のラインを超えられないと戦闘負けして後手後手になるのでその場合でも役に立つ。
《宇宙砦ゴルガー》でバウンスする対象としても最適。

《闇の護封剣》
光が入るなら、という安直な理由で投入・・・してはいません。
苦痛と同じように、打点2000ラインを超えられないと詰むのですが、守備2000ラインは意外と上級でもいないかとおもって。
守備表示に変更できる永続的に発動可能なカードってあまりいませんしね。
展開されているときでもシンクロメタになるんじゃないかと。

《ビッグバン・シュート》
除去安定。
自分に装備しないなぁ。

《ハリケーン》
安定

《サイクロン》
安定

《おろかな埋葬》
状況に応じて墓地に。
ファルコン=ソルジャー>ダンディ>カードガンナー


罠(12枚)
《魔宮の賄賂》×2枚
永続カードを割られたくない。

《神の宣告》
1killされるような動きをされたくない。

《激流葬》
あわよくばクリッターやガンナーと一緒に相手を流したい

《リミット・リバース》×3枚
蘇生代表

《リビングデッドの呼び声》
蘇生代表

《デモンズ・チェーン》×3枚
本当に強いってことは前に話したとおり。
効果無効が本当に役に立つ。初手にほしい初手に。
でもファルコンとか、バウンスするカードが一緒に無いと発動にためらいが出来ちゃう。

《スターライト・ロード》
黒薔薇とか大嵐とか怖いよね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/22-9d25f1f3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

