

【ファルコンバウンス】モンスター理論

モンスター(18枚)
《霞の谷のファルコン》×3枚
中核の一つ

《ドラグニティ-ブラックスピア》×3枚
念願のブラックスピアを3投入。
今まで1しかなかったから回転率微妙だったけどコレで回る。

《デス・ラクーダ》×3枚
有能ドローソースとして。
御封剣で守れればドローおいしい。
序盤にアド稼げればその分有利になるかと思って入れた。

《ダンディライオン》
壁 兼 レベル調整

《クリッター》
有能サーチ

《カードガンナー》
墓地肥やしかつドローソース

《エーリアンモナイト》×3枚
中核その2
アンモナイトでアンモナイトつってきてレベル2段階昇格とかもできる。
そんなことより《宇宙砦ゴルガー》が壊れてるから使わない手は無い。
バウンスしてアド稼いで除去も出来る。
《氷結界の虎王ドゥローレン》とかには出来ない芸当として、相手のロックも解除できる。
モンスターを戻せないのが難点なんだけどね・・・

《エーリアン・ソルジャー》×2枚
アンモナイトから釣ってくる要因。
他のエーリアンを投入すれば・・・とも思ったのですが、他は攻撃力不足&Aカウンターを乗せる効果メインだったので微妙かな、と思ってソルジャーに。
すでに2000ラインの《霞の谷のファルコン》がいるのですが、1900ラインを入れておけば安心する。
このデッキでAカウンター乗せるのはゴルガーだけでいいや。

《N・グラン・モール》
除去安定
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/21-38f06134

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

