

ヤタガラCS レポ 3/25

  • 2012/03/26 22:08
  • Category: レポ
友人5人と県外のCSに参加する、というのは初めて。
前日から車で移動し、近くのカラオケボックスで調整。
六武・ラヴァル・聖刻・スキドレギアバレー使いしかいないこの偏ったメンバーでの調整は本戦にすごい影響した。

使用デッキ:【スキドレギアバレー】

予選4回スイスドロー

1回戦目:【ラヴァル】
1:《炎熱伝導波》からのスタート。割れるカードがなかったので淑女は効果を使わずそのまま終了。
《ライオウ》と《古代の機械巨竜》でビートしライフを削る。《スキルドレイン》を伏せて安心して終了。
《真炎の爆発》を発動。《ラヴァル炎火山の侍女》3《ラヴァルのマグマ砲兵》1《ラヴァル炎湖畔の淑女》1が出てくる。《ラヴァル炎火山の侍女》と《ラヴァルのマグマ砲兵》で《ラヴァル・ツインスレイヤー》SS
これに対して《ライオウ》の効果を発動し無効にする。
相手2枚目の《真炎の爆発》を発動。《ラヴァルのマグマ砲兵》と《ラヴァル・ツインスレイヤー》(!?)を蘇生する。

特殊召喚を無効にした《ラヴァル・ツインスレイヤー》はSSできないと指摘→「できるはずです」と言われる
相手そのまま続行し、ジャッジ呼ぶかと思ったけど無効を主張するとサレもらう。

2:《封印の黄金櫃》から《大嵐》を除外。2ターンが勝負。
しかしカウンターを引かず、ライフを減らしにいける手札でもなく何もできない。
ガン伏せして警戒させるプレイをする。
しかし《真炎の爆発》3連打でライフは消滅。

3:初手《魔宮の賄賂》3《ライオウ》1《王家の生け贄》1《スキルドレイン》1の最悪手。
ガン伏せして《ライオウ》召喚。伝導を徹底して潰せばいける、と思う。
《サイクロン》《大嵐》を凌ぎ、ターンが帰ってくる。伝導場なし。
TOPで《王家の眠る谷-ネクロバレー》素引きなら、すげえ強いよな・・・とか思ってたらドロー《王家の眠る谷-ネクロバレー》
《王家の生け贄》で手札とお別れして超ビート通して勝利。

○×○

2回戦目:【神光の宣告者】
1:相手の先行
《儀式の準備》で《神光の宣告者》サーチ
《レスキューラビット》から《デュナミス・ヴァルキリア》2体SS
オメガ経由でトレミスSS
1伏せで硬い盤面。

しかしスキドレギアバレー王家が揃っていたのでぶっぱ。一気に場面崩してそのままビートして終わり。

2:《マンジュ・ゴッド》召喚。《エフェクト・ヴェーラー》を発動する。
《古代の機械巨竜》でマンジュを殴るも、《オネスト》を使われ崩れる盤面。
数ターン後には《神光の宣告者》《大天使クリスティア》→《オネスト》回収でチェックメイト。

3:先行《王家の生け贄》つよかった何も考えさせない。

○×○

3回戦目:【墓守】
メタビに弱い
1:除去踏みまくり
2:ワンキル狙うも失敗

××

4回戦目:【ラヴァル】(身内)
一緒に来た仲間と潰しあい。
1,2と良く覚えていない。
3:互いのライフが1000を切り、相手の場が《スクラップ・ドラゴン》のみ。
此方の場が《歯車街》《スキルドレイン》のみ。手札もなく、ドローが《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》2かフィールド魔法関連4枚のうち1枚を引けば逆転できる状態でエンド。
俺は、デッキを信じる!
ドロー!→《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》

このままゲームエンドになった。
ありがとう《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》

○×○

3-1で、オポ差でギリギリ予選落ち。

友人が六武衆で2位になったのですげーと思いました(小学生並みの感想)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/204-ed7ac50a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

