スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会&非公認大会レポ(ゼンマイ)

  • 2011/12/02 23:07
  • Category: レポ
公認大会
使用デッキ:先行で5枚手札を刈り取るだけのゼンマイ

1回戦目:六武衆
じゃんけん:負け→後攻
1:3伏せ終了に《大嵐》を発動するが《スターライト・ロード》。しかも先行で手札を5枚刈り取ることに特化させたはずなのにモンスターを3枚場に出せることができない手札でクソ。返しターンには《真六武衆-シエン》《六武衆の師範》《真六武衆-キザン》にブレードハードがいて死んだ。

2:狩らせてもらうぞ貴様の魂ごと!(5枚ハンデス成功)

3:先行で《真六武衆-シエン》《六武衆の師範》《真六武衆-キザン》だー!

×○×
敗因:じゃんけんでパーを出してしまったこと
1200292191625.jpg

非公認大会
使用デッキ:先行で5枚手札を刈り取ることにかけては右に出るものがいないゼンマイ

1回戦目:カラクリ
じゃんけん:勝ち
1:先行5枚ハンデスが決まったー!
2:無駄なサイチェンで展開することも、守り抜くこともできず、相手の場にはカラクリが光臨し続けた・・・
3《エフェクト・ヴェーラー》喰らったが5枚ハンデスが決まったー!

2回戦目:兎ラギア
じゃんけん:負け
1:ラギアさん今日は早く帰ってください。
無駄にレベル3が沢山出る構築なので《No.17 リバイス・ドラゴン》を出してラギア効果を使わせた後でアシッドゴーレム出して蹂躙。するも、《N・グラン・モール》で返されてこっちの手札がセルフ5枚ハンデス状態。兎2枚目引かれてライフ半分近く失い負け。

2:手札にSSできるモンスターが3枚と《ゼンマイマジシャン》。これは先行5枚刈取れる最高の手札ですよ!
なんと相手《エフェクト・ヴェーラー》も《D.D.クロウ》もない。これは勝負は決まったかー!?

・・・

どこかで順番をミスったか4枚ハンデスしかできず場が非常に弱い状態に。
しかも残った1枚が《神の警告》。それを知らずにほいほい《光と闇の竜》を出してしまったがために場はさらに悪化。
相手の手札も0だが此方も0という最悪の状態に。TOP勝負になるとめっちゃ弱いこのデッキ。
1200141075887.jpg
兎引かれてラギアこんにちはして負けチャー

××


■今日学んだこと
特化型は辛い。
3枚刈取るだけで満足しておこ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/193-ce9310b9

Comment

せんとくん

ヴェーラからの5枚ハンデスってどうやったんですか?
  • URL
  • 2012/02/12 23:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。