

10月28日の公認大会■スキドレギアバレー

  • 2011/10/29 20:00
  • Category: レポ
スキドレギアバレーで公認大会に参加
前回記載したレシピとの変更点は
サイドデッキ
《スターライト・ロード》3枚

パキケ 3枚
に変更しました。

1戦目:旋風BF    ○○
2戦目:TG代行天使  ○×○
3戦目:旋風BF    ○○
4戦目:代償ガジェ  ○○

印象的だった試合

2戦目:TG代行天使
2:《スキルドレイン》が《サイクロン》で割れれ、《安全地帯》も《トラップ・スタン》で止められ、しかもリバイスドラゴンと《氷結界の龍 トリシューラ》まで出されてとても苦しい場面。
しかし、なんとか《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》を引きこんでしかも手札には《王家の生け贄》がある状態。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》を発動!!そして《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を特殊召喚!!
《氷結界の龍 トリシューラ》を戦闘破壊!!!
メイン2に《王家の生け贄》を発動!俺の手札からは《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を捨てるが出せないから問題ないぜ!
そして相手の手札5枚中4枚がモンスターで爆アド!!!
1202548279409.jpg
落ちなかった1枚が《大嵐》で場が持ってかれました。



3戦目:旋風BF
2:4ターン目相手、元々あった1伏せに追加で3枚セット。
1200138449303.jpg
《心鎮壷》を2枚発動し4枚を対象にする。相手のけぞる。
通って殴り倒した。




■パキケを全く使っていないのですが安心感はあります。
ラヴァルとかカラクリとかに対して立てて《安全地帯》発動したいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/178-cec953b9

Comment

MGS432

> 初めまして。
> とても強いですね。
>
ありがとうございます。

> このデッキには、リミッター解除は入りませんか?
> 一枚だけど、勝てる時にとどめが刺せるような気がします。

もちろん、メインに1枚投入することはできますし、以前それで1KILLをしたこともありますよ。
しかし、安定性を考えるとどうかなー・・・と思い今回は見送り。
たまに入れたり抜いたりしているので、気分次第なのです。
  • URL
  • 2011/11/04 04:05

ひぽひで

初めまして。
とても強いですね。

このデッキには、リミッター解除は入りませんか?

一枚だけど、勝てる時にとどめが刺せるような気がします。


  • URL
  • 2011/11/02 12:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

