

大会報告

  • 2011/08/20 23:50
  • Category: レポ
お宝杯
使用デッキ【カエル帝】

1回戦目:テテュスターボ
○○
■《神の居城-ヴァルハラ》から最上級ぽんぽんでてくるけど帝で除去し続けて勝利。

2回戦目:TGガジェ
×○×
■3本目初手緑一色で詰んでた。
 ガツガツ殴られて負けた。

《フィッシュボーグ-ガンナー》と《フォーミュラ・シンクロン》で回すタイプのカエル帝はこれで使うのは最後。
これからはマイクラとかでハンデスでガツガツ行くカエルにしたいです。


タッチ公認大会
使用デッキ:スキドレギアバレー

1回戦目:暗黒界
○○
■相手は場の張替えでアド損されるのが怖いが、こちらは《歯車街》を表にしておけば張替えなんて怖くないので強気で攻め立てて勝利。
2戦以降は《次元の裂け目》がガッツり刺さってアド稼がせない。

2回戦目:雲怪物 
○○
■かの有名なきゅうりさんじゃないですか。
《スキルドレイン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》そして圧倒的な打点で制圧できた。

3回戦目:TG魔轟獣
○×○
■負けた2戦目は一気にシンクロで動かれてボード崩されて負けた・・・
3回戦目は《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》で2回殴って勝った。
《TG1-EM1》に《強制脱出装置》を当てて回避するのは楽しいですね。

4回戦目:リローダーIF
○×○
■2戦目IF全部抜かして光メタビにスイッチしてきた。サイドで入れたカード腐って負けた。
3戦目は《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》で殴った後自分の《サイクロン》で《歯車街》割って殴って削り勝ちした。アド損しても8000削れれば勝てる。


結果は優勝。
お宝もスギバで出るべきだったか・・・?

《心鎮壷》がありえんくらい強いけど9月制限から本格的にどうするか考え中。
《スターライト・ロード》《魔宮の賄賂》3投入で何とかなるか・・・?

具体的な方向が決まってないのでもう少し考えます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/162-08d2cc43

Comment

名称未設定

自分は賄賂3でサイドにスタロ2ですが、
本当に大嵐コワイです
今の環境に七つ道具はいるのでしょうか
七つ道具→スタロにしてもいいのでしょうかねえ
  • URL
  • 2011/08/27 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

