

【制圧ナチュル】魔法罠理論

魔法
《大嵐》
説明不要

《大樹海》
昆虫軸にしているなら必要なカードかと。
状況に応じて持ってこれる(レベルの制限はつくが)
《ナチュル・フライトフライ》や《ナチュル・ドラゴンフライ》は手札にほしいカードですからね。
アド損をなんとしても軽減させたいし。

《洗脳-ブレインコントロール》
まあ強いよね。

《強制転移》
《ナチュル・フライトフライ》で奪えたモンスターでもエンドに戻ってしまう。
処理が出来ない状態だたらもう相手に送れば問題ないし、より強力なモンスターを手に入れることも出来る可能性がある。さすがは元制限カードきたない。

《サイクロン》
伏せ割るカードが少ないからね。

《エネミーコントローラー》
《強制転移》と同じく。防御カードとしても優秀。

《地獄の暴走召喚》
2枚だけ。「発動できたら強い」カードだとおもいます。
しかし、どうやって相手のカードを処理するか。
出した後で自分の場を消滅させられたらそれでもうゲームセットですからね。
それを守れてこその【制圧ナチュル】なのだとおもいますが。




《リミット・リバース》
コレだけ対象がいれば問題ないし。
展開しないと話しにならないからね。場を制圧するためには。

《リビングデッドの呼び声》
同じく

《つり天井》
2枚がいいところかと思った。3枚入れてもそこまで使うタイミングってないし。
状況を選ぶけど場をほぼリセットできるのは強いよね。自分は破壊されてもアドは回復しやすいし、あるいみ場を制圧している。

《くず鉄のかかし》
防御カード

《地霊術-「鉄」》
除去チェーンや蘇生チェーンでおいしいですってしたい。
《ナチュル・クリフ》を何度でも使いたい。
他はリミリバたちと同じく。




見送ったカード
《貪欲な壷》
墓地は肥えるのだが、蘇生カードとの兼ね合いを考えるとどうも。
手札が増えるのは《大樹海》で事足りるし、場を増やしたいのに手札だけふてもな、と。
《ナチュル・ドラゴンフライ》の攻撃力も1000下がるし。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/16-e629233a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

