

公認兼非公認大会レポ

  • 2011/07/17 03:14
  • Category: レポ
新パック発売だから記念に非公認大会・・・かつ公認の成績もつけるというまさかの同時開催。
参加費:300円
1位:フォトン・ショックウェーブ 1箱
2位:米ゴールドシリーズ4 1個
3位:韓国版《Sin スターダスト・ドラゴン》SE 1箱
参加人数:忘れたけど30人以上

使用デッキ:【ガエル帝】

1試合目 VSマシンガジェ
1:《グリーン・ガジェット》2伏の構えを《ドッペルゲンガー》で叩き割ってから安全に動き出す。
しかし帝を出しても《地砕き》の餌食になり1ターン以上持たず息切れをし始める、が何とか押し切り勝ち。
LP 600:0

2:1KILLできるかと思い長考した末できず、攻撃宣言をしていないのにそのままターンを返すなどのプレミもあり
序盤有利に進めていたのに突然ひっくり返されそうになり焦るも勝ち。
LP3700:0

○○

2試合目 VSマ代償ガジェ
1:シードの人だったのでデッキ分からず、初動が《グリーン・ガジェット》からだったのでまたガジェ・・・と心が折れる。
代償からの展開でライフがあっという間に消滅する・・・が400残り《バトルフェーダー》で止める。
返しに帝連打で辛くも勝利。
LP400:0

2:《グリーン・ガジェット》《イエロー・ガジェット》で殴られた後、帝を出すも《神の警告》された後《死者蘇生》でパクられて戦線強化して殴り負け。
LP0:6000

3;《伝説の柔術家》を殴ってもらいトップロック決める。バックが薄いようで安全に動け、最終的に《ダイガスタ・フェニックス》+《風帝ライザー》のライフ消滅コンボが決まり大幅にリードした後ゴリ押して勝利。
LP8000:0

○×○

3回戦目 VS代行天使
1:2伏せに《ドッペルゲンガー》を当てた後《邪帝ガイウス》を出すもコレに《朱光の宣告者》を発動される。
コストで捨てられた《大天使クリスティア》を《死者蘇生》で奪い一方的に殴り勝利。
どうやら相手の手札にも《死者蘇生》があり、返しに使おうと思い立ち捨てたらしいが、此方の初手にも《死者蘇生》があったのが運のつきである。
LP8000:0

2:《創造の代行者 ヴィーナス》から動かれるが2枚目のボールを手札から出す。どうやら初手に2枚あるな・・・とかんぐる。《ガチガチガンテツ》を出して終了。
返し《ガチガチガンテツ》に《クロス・ソウル》で《虚無魔人》を出す。
相手コレに対抗する手段無く、帝リリースを繰り返し勝利。
LP8000:0

○○

4試合目 VSジャンクドッペル
1:ロンファロンファダンディの流れを華麗に断ち切る《邪帝ガイウス》がイケメンだった。
相手一気に動けなくなり、《風帝ライザー》でロックを決めアド差を開かせて勝利。
LP7900:0

2:《D.D.クロウ》を打つも2ターンかけてクェーサーの構えをされて負け。
LP0:7000

3:細かいライフの変動がある切迫した戦いになる。《D.D.クロウ》2枚を握っていたが、《黄泉ガエル》・《粋カエル》に《連鎖除外》を当てられ2度ピーピングされる。
帝を出すための場がととなわずジリ貧になるが、《クロス・ソウル》《虚無魔人》で切り返す。
相手虚無を倒せず勝ち。
LP3800:0

○×○

決勝 旋風BF
1:シュラ2伏せを《ドッペルゲンガー》で剥がすも2ターン目には《氷結界の龍 トリシューラ》出されて手札の《邪帝ガイウス》がさようなら。一番抜かれて痛いカードを持っていかれ、その後《黄泉ガエル》を出すのには成功するもカモといわんばかりに殴られる。あと帝引かない。
LP0:5300

2:《邪帝ガイウス》1枚しかひかず。 《黄泉ガエル》は《連鎖除外》される。
LP0:4600

××


2位のゴールドシリーズ4を、1位のマチさんの景品と交換していただきました。
買うカードの量をある程度絞れる・・・ありがとうございます。本当に。


直前まで【スキドレギアバレー】【暗黒界】【ゲートHERO】【ガエル帝】で悩んでたのですが、最近触っていたのがガエル帝のみ。勝率に不安が残りましたが。
DOでは触っていましたがリアルでまわすのは今日がはじめて。勝手が違うので苦戦しました。
2回戦目までプレイングが追いつかずに糞ミスばっかりし続けてかなり不安でした。
もう少し触りたいデッキなのでちょこちょこ改良したいところ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/156-cadd0804

Comment

feath

ガエル帝について。
《禁じられた聖槍/Forbidden Lance》はいかがでしょうか?ガエル帝ならば魔法・罠を伏せないプレイングで相手の《サイクロン/Mystical Space Typhoon》や《砂塵の大竜巻/Dust Tornado》を腐らせるのが基本だと思いますし、ここを利用すれば相手の除去も逃れられる可能性が高まります。《連鎖除外/Chain Disappearance》も対策できますしね。ってもう入っているかもしれませんが。
  • URL
  • 2011/07/24 11:09

名称未設定

スギバの近況聞きたいです
  • URL
  • 2011/07/20 04:26

DDB

はじめまして
長野県の遊戯王プレイヤーです。大会の商品結構いいですね
長野は公認大会少ないので商品が出る非公認にも出るようにしてるんですがどこで開催されたんですか?

よろしければオススメの大会会場とか教えてくれれば嬉しいです
  • URL
  • 2011/07/17 10:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

