スポンサーサイト


ここ2週間のスギバとコメント返し

公認大会は2回出て2回とも3位でした。
負けた相手は【旋風BF】と【六武衆】
どちらも先行でブン回るか固められて負け。
中々優勝までいけないジレンマに悩まされています。

昨日発売したデビルズ・ゲートで注目の集まる暗黒界を回し始めました。
最初のうちは回し方の難しさに困惑していましたが、最近やっとなれて勝ち越すようになりました。
しばらくはスギバと暗黒界を調整してこうと思います。


トトさん

はじめまして
遊戯王はWCS2011で遊んでいます。ライブラリアン(クエーサー)が使えないのでなにか強いデッキはないかと調べてここにたどり着きました。

さっそく作ってみようとしたんですが…安全地帯はまだ未収録。
なので、(BURST杯のレシピから)

out 安全地帯*2枚、強制脱出装置(新ルール前という理由で少し悩むけど)*1枚、ライオウ(安全地帯ない場持ちいいか微妙に感じ)*3枚

In トレード・イン(安全地帯の空きを埋めるのはこれが1番いいのでは、)*3枚、Sin スターダスト・ドラゴン(トレード・インの為に)*1枚、ニュードリュア(スキルドレイン状況下でも可能なので)*2枚

で使用しています。環境が違うので参考にはならないですが(安全地帯も入ってない)、スキドレギアバレデッキは、使っていて楽しいデッキですね。モンスターが強さが光りますね。

CBL432さんの神獣王バルバロス抜きのデッキで質問なんですけど、ライオウは、使用感的にはどうでしょうか?(自分としてはライオウを抜くかなとサイド行き)

僕もこのブログに感動した者です。今後とも楽しみにしています^^



《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》は時期的に収録されてなさそうですね・・・・
《ライオウ》は場もちしなくても使える1900なので抜く理由は少ないと思います。
《トレード・イン》の枚数は人によるのでなんとも言えないですが、捨てるカードはなるべく《古代の機械巨竜》にしたいところなので3枚だと多いかな、とも思います。

後《神獣王バルバロス》は3枚全て抜いて、深刻なモンスター不足になったので2枚入れなおしました。やはりいる子ですね。
バルバが入ると《禁じられた聖杯》が中々に強いので入れてみたらどうでしょうか。
ゲームの中の環境がどういうものなのかがまったく分からないので、流行っているデッキを上手くメタれるようなカードを入れたいものです。



ゴリゴールさん

タイトルなし
読んでてかなり痛々しいですね^^
厨二心で理論って使いたいだけなんじゃないですか?^^
デメリット理論ってなんですか?^^

あと難しい言葉使おうとして意味わかんないこと言ってるとこあるんでちゃんと学校行ってくだしあ^q^


urhnz.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/151-54a1bde1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

