

DO日記 5月7日

メイン
out《神獣王バルバロス》*3
In 《強制脱出装置》《安全地帯》《神の宣告》

サイド
out パキケ*1《強制脱出装置》《安全地帯》
In 《王虎ワンフー》*3

■変更の目的
《神獣王バルバロス》を抜く代わりに、伏せ・モンスター除去を多くして早期決着が出来るかどうかをテストする。
1戦目を多少強引でも取りに行って、2戦目以降はメタゲームに徹して確実に勝つスタイルにしてみる。

■戦績
旋風BF ○○
旋風BF ○×○
マシンガジェ ○○
ゲートHERO ×○○

■変更したデッキの感想
純モンスター数11枚はかなり不安になる。
脱出安全地帯メイン3にすることで引く確立はかなりあがったが、肝心な所でモンスターを場に出せなくなり手詰まりになることもあった。
《神の宣告》は厳しい。
そこを入れ替えてもう少し《神獣王バルバロス》抜きでまわしてみたい。

1199262759613.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/150-772f6d1c

Comment

トト

遊戯王はWCS2011で遊んでいます。ライブラリアン(クエーサー)が使えないのでなにか強いデッキはないかと調べてここにたどり着きました。

さっそく作ってみようとしたんですが…安全地帯はまだ未収録。
なので、(BURST杯のレシピから)

out 安全地帯*2枚、強制脱出装置(新ルール前という理由で少し悩むけど)*1枚、ライオウ(安全地帯ない場持ちいいか微妙に感じ)*3枚

In トレード・イン(安全地帯の空きを埋めるのはこれが1番いいのでは、)*3枚、Sin スターダスト・ドラゴン(トレード・インの為に)*1枚、ニュードリュア(スキルドレイン状況下でも可能なので)*2枚

で使用しています。環境が違うので参考にはならないですが(安全地帯も入ってない)、スキドレギアバレデッキは、使っていて楽しいデッキですね。モンスターが強さが光りますね。

CBL432さんの神獣王バルバロス抜きのデッキで質問なんですけど、ライオウは、使用感的にはどうでしょうか?(自分としてはライオウを抜くかなとサイド行き)

僕もこのブログに感動した者です。今後とも楽しみにしています^^
  • URL
  • 2011/06/12 03:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

