

【制圧ナチュル】モンスター理論

モンスター
《ナチュル・ホーストニードル》
メタビアタッカーに100足りないけど《ナチュル・フライトフライ》がいれば問題なし。
星4の昆虫というステータスが重要。《大樹海》を《ナチュル・ドラゴンフライ》と供給できる。
しかしまあ、《ナチュル・マンティス》が手に入れば交換するか、枚数を調整するか・・・


《ナチュル・フライトフライ》
このカードの登場でナチュルが強くなったのではないでしょうか。
攻守が低いナチュルにとって、ナチュル×300の攻守変動は強い。
戦闘破壊できないモンスターっていうのは総じて守備が低い。返しのターンでは壁にすらならない。
よく見かける《魂を削る死霊》にいたってはメイン2で破壊できるからね。


《ナチュル・バタフライ》
モンスターの展開サポート。戦闘を1回防御しつつ墓地を肥やせる。肥やしてどうするって思うようになったんですがね。
運よく《リミット・リバース》対応ナチュルが落ちてくれればそれでいいのですが。
星3昆虫チューナーというのも利点。《ナチュル・フライトフライ》と《大樹海》を共有。
チューナーを引っ張ってこれる強さ。


《ナチュル・ドラゴンフライ》
不安定なアタッカー。墓地4種以上で戦闘無敵。
《ナチュル・バタフライ》や《大樹海》《ナチュル・クリフ》で墓地が肥えやすいので後半の打点はすごい。
コントロール奪取系にも強い。相手の場ではタダの1200となります。私にのみ従順。


《ナチュル・クリフ》
効果破壊でも発動できるリクルーターって時点で強い。
相手が劣勢時に除去を引いても問題ない。
《地霊術-「鉄」》を除去にチェーンして墓地から特殊召喚すればディスアドを軽減できるか?
《ブラック・ローズ・ドラゴン》に巻き込ませたりしても自分は場にモンスターを残せておける。


《ナチュル・アントジョー》
2ch見てたら
「アントジョーを投入すると、相手に特殊召喚を強要させるカードを入れなくちゃいけないから弱い」
とかなんとかいっている人がいたんですが、そんなことは無いだろうと。
場にいれば相手は普通、特殊召喚をしてこない。ある意味特殊召喚メタです。
チェーンブロックの作る蘇生カードにチェーンして、これを墓地から特殊召喚すればアドが稼げますし。
無理に《浅すぎた墓穴》等を入れなくても十分運用できるのではないでしょうか。
星2昆虫ということでも重要。こいつがいないと《ナチュル・ビースト》が出せない罠。
べつにこのデッキではシンクロを積極的に狙わないのですが。
ナチュルパーミは別の形で組もうかと。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/15-9e1f8ee2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

