

BURST杯スギバ EX・サイド投入論

エクストラデッキ

E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


エクシーズモンスター今回まったく使わなかったし抜いてもいいと思います。
融合モンスターは《超融合》がサイドに存在する限り投入し続けます。
正直6月以降HEROが増えるならエクシーズをローチ以外抜いてHERO増やしたほうがいいと思います。


サイドデッキ
■サイバー・ドラゴン
メタビ・ミラー・ガジェ・マシンナーズ・カラクリ対策。
コレ1枚で他アドを取れる機械相手にはとても強いです。
《死者蘇生》で奪われて融合されると危険ですので何とかしましょう。

■フォッシル・ダイナ パキケファロ
めたぽさんの辞書登録で出てこないカードです。
ジャンド・六武衆・その他もろもろ対策です。
今回の決勝・準決勝で役に立ちました。

■ブラック・ホール
ジャンドなど展開力で勝負してくるデッキ対策です。
準決勝の締めに役立ちました。
発動した後一気に攻め立てられるのが強みです。

■安全地帯
ワンフー・パキケを投入するデッキに追加します。
守りたいからです。

■王虎ワンフー
ジャンド・天使・ガエルなどの対策です。
今回そこまで使いませんでした(引きませんでした)
普段ならめっちゃ強いです。

■砂塵の大竜巻
ミラー・暗黒界などの対策です。
結構使った気がします。
大災害だと自分の被害もバカにならないのでこっちのほうを入れてみました。
とても安定して1:1取れるので強いです。
相手によれば1:2とれるし。

■次元の裂け目
暗黒界・ジャンド等の対策です。
このデッキとの相性はそれなりですが、かなり調子は良かったです。
苦手なリクルも解決できるのが味噌ですね。
《墓守の司令官》の降下が打てない・《古代の機械巨竜》が除外された後どうしようもないのが辛いところですが。

■超融合
HEROなど対策です。
これから強くなる反面こちらも厳しくなりますね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/148-1df40418

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

