

なんちゃら書店公認+BURST杯レポ

  • 2011/05/29 03:47
  • Category: レポ
公認
スイスドロー
初心者オンリーイベントかと思うくらいの光景でした。

1戦目:シード不戦勝
なんで暇つぶしに着たのに暇にならなきゃいけないんだ・・・

2戦目:アンデジャンド
1:スキドレバレーで相手行動不能
2:危なげなくスキドレバレー構築してガジェドラビート

○○

3戦目:旋風BF
1:引き糞でなにもできない
2:《歯車街》すら引かず負け
××

どういうことなの・・・・・
とりあえずあと3戦すれば15戦になるのでプレマもらえる!かも!


BURST杯
1戦目:代行儀式天使 タックさん
1:スキドレでアース潰してから返しにモンス立ててビートで3ターンかけて勝ち
2:先行でマンジュから高等サーチされるもそのまま終了。裂け目張ってスキドレ張ってビートして勝利。
2戦とも《ハリケーン》握られていたみたいで、返されてもおかしくなかった・・・

○○

2戦目:里ロック 幻想殺しのモガジェさん
1:魔法里張られてジョウゲン立てられる。バルバで殴るもデモチェ
そのままずっと粘り続け場が最悪なまでに硬直する。
1枚だけ入れてた《心鎮壷》で相手の魔法罠2枚ロックに成功。相手の場の魔法罠ゾーンが全て埋まる。
モンスター効果は《スキルドレイン》で無効になっている。
私の場の《神獣王バルバロス》は《安全地帯》に守られている。
EDはいる前に相手サレ

しかしET入る
2:4ターン目に《非常食》どやされて巻け
3:相手《昇霊術師 ジョウゲン》でそのまま殴れば勝ち・・・なのに《安全地帯》を発動して自分で攻撃できなくさせる。それが原因でサドンデスに突入。
しかしSSできない辛いとか思ってたら相手なぜか《昇霊術師 ジョウゲン》リリースの《霧の王》セット
逃さず《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》立てて殴る。返し相手の《安全地帯》を喰らう。
しかし相手が発動した《安全地帯》なら直接攻撃できるので殴って勝ち。

○ET×○


3戦目:ドラグニティ よろずさん
1:先に渓谷から動かれてキツイもスキドレバレー張替えからのビートで勝利
2:裂け目や砂塵を投入する。《スクラップ・ドラゴン》と《スターダスト・ドラゴン》を立たされてかなり追い込まれるも返しに《古代の機械巨竜》で《スクラップ・ドラゴン》を破壊して、そこからテンポとって勝利

○○

4戦目:六武衆 アイスティーさん(ミッキーさん)
ミッキーさんが普段のネームみたいです。
1:ガジェドラが頑張った
2:《六武衆の露払い》で散っていくパキケやガジェドラに敬礼。
3:《氷結界の龍 トリシューラ》で手札と場の《古代の機械巨竜》が抜かれて《歯車街》が腐る緊急事態。
しかし《神獣王バルバロス》についた《安全地帯》が突破できない。
パキケ伏せてトリシュ飛ばした後ETに突入。
《安全地帯》で守りきったライフで勝利。危ない。

○×ET○

Bブロックの代表になる。

5戦目:ジャンド ステルス刹那さん
刹那さん長野チャリティのトナメ2回戦で会った・・・ような・・・
1:スキドレギアバレー 完 成 殴り勝ち
2:眠気からか《ブラック・ホール》のタイミングと《スキルドレイン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》の影響を忘れて《スポーア》をプレイ。バレーは割ってもスキドレがあってレベルは1に。
綿毛とシンクロしてワンチャン狙ってた・・・けど《フォーミュラ・シンクロン》にしてもドローできないからそのままターン帰ってくる。
帰ってきたら《ブラック・ホール》で一掃して残り800のライフをパキケが殴って勝ち。

○○


決勝:六武衆 ニノさん
ニノさんも長野チャリティのトナメ2回戦以来・・・
この連戦に他意を(ry
1:先行ガジェドラから《スキルドレイン》相手《真六武衆-カゲキ》《真六武衆-キザン》を立て2セット終了。
1枚に《サイクロン》すると割れる《神の警告》
2対とも殴って処理したいと考え《墓守の司令官》NS これに《神の警告》発動。
ライフ計算して考えて、《盗賊の七つ道具》を発動。
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》SSして3体で殴って勝ち。
2ターンKILL

2:スキドレ伏せるも《真六武衆-シエン》立てられる。
帰ってきたターンから動こうと思い《テラ・フォーミング》、それに《真六武衆-シエン》効果
《スキルドレイン》発動、しかし何かで止められる。
ならばと思い《歯車街》上書き《王家の眠る谷-ネクロバレー》 しかしガジェドラに《奈落の落とし穴》
《王家の眠る谷-ネクロバレー》発動して《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》立てる!
しかし《神の警告》
ワンチャンも尽きて殴られて負。

3:初手《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》《スキルドレイン》@パキケ 《安全地帯》《古代の機械巨竜》wwwww
すぐに《古代の機械巨竜》を上書きで出してパキケNS スキドレと安全地帯伏せて終了。

相手《六武衆-ヤイチ》NSからパキケに攻撃!
でも《安全地帯》!!!!1
100ダメージ食らうが破壊されない!!!
返しにガジェドラでヤイチ戦闘破壊してペースつかむ。

相手露払いNSして自分で《激流葬》を発動。
でもパキケは《安全地帯》で守られているので破壊されない!!!

その後バルバを出して殴るも幽閉・奈落
しかし相手のバックが薄くなったのを見計らって《スキルドレイン》
場の上書きから《古代の機械巨竜》SS《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》SSで2体で殴って勝利。

○×○

結果:優勝しました!


このデッキの強い部分、弱い部分が見えたように思えます。
運営の皆さん、大変お疲れ様でした。


かなりあやふやなレポートでスミマセン。
頭が働いていません。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/142-602c4816

Comment

かずる

優勝おめでとうございます!

長野のとき決勝2回戦で対戦した者です

あのときスキドレ歯車バレーへの解答が少なくて負けだと思いました 汗

また対戦したときよろしくお願いします!!

よろしければ相互リンクしませんか?
  • URL
  • 2011/06/03 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

