スポンサーサイト


タッチ公認大会レポート

  • 2011/05/15 02:24
  • Category: レポ
参加人数36人(36番目のエントリーでした!ギリギリセーフ!)
※人数4人オーバーのため私は参加賞のTPナシ
トーナメント方式
簡易レポート

1試合目:VSカラクリ ○○
2試合目:VSジャンド ○○
3試合目:VSチェーンバーン ○/
準決勝:VS代償ガジェ ○×○
決勝:VS六武衆 ○×○

1試合目 カラクリ感想
1:《スキルドレイン》と打点が勝利につながった。
2:《安全地帯》で《ライオウ》を保持してアドを稼ぎ出した。

2試合目 ジャンド感想
・2試合とも《ライオウ》を保持し続けることで勝利した。
・サイドインした《抹殺の使徒》やパキケがガン刺さりしていた。

3試合目 チェーンバーン感想
俺「《歯車街》効果発動いいですか?」
相手「チェーンします。《おジャマトリオ》何かありますか?」
俺「ないです」
相手「チェーンします。《停戦協定》何かありますか?」
俺「ないです」
相手「チェーンします。《停戦協定》何かありますか?」
images (2)

横においてあった制限一覧を取り出して《停戦協定》が制限カードであることを伝えてありがとうございました。

《停戦協定》を1枚抜いた状態でフリーでマッチしました。

1:《古代の機械巨竜》無双
2:《冥府の使者ゴーズ》を《時械神メタイオン》で戻しながらバーンダメージを与えてくるタクティクスに衝撃を受けるも、返しに伏せてきたカードに《心鎮壷》して《古代の機械巨竜》無双


4試合目 代償ガジェ感想
1:《ライオウ》と《安全地帯》で行動封じながら《神獣王バルバロス》で殴って勝ち。
2:《サイクロン》で《スキルドレイン》破壊された後で《血の代償》から展開開始。エクシーズ連打されてライフ1000切った上にローチ2体で詰み。
3:《王虎ワンフー》に《安全地帯》つけて保持。しかし相手マシンナーズで戦線を固めてくる。4ターン以上共に行動できなくなるが、《サイバー・ドラゴン》《歯車街》《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》をテンパイ。《王虎ワンフー》リリース《サイバー・ドラゴン》から3体吸収《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《古代の機械巨竜》2体出して総アタック9000叩き出して勝利。

決勝 六武衆 感想
プレイング超うまい六武の人だからかなりキツイ戦いに。
1:《ライオウ》《安全地帯》貫き《古代の機械巨竜》でビート勝利
2:先行《真六武衆-シエン》を返せず次のターンには《ナチュル・ビースト》追加。パキケで掃滅するも《ハリケーン》打たれてから崩されて負け。
3:《ライオウ》《古代の機械巨竜》でビートしてライフ4000を切る。
《盗賊の七つ道具》《魔宮の賄賂》を構えてから《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》SSで殴って勝利。

1戦目の序盤に《紫炎の道場》《六武衆の結束》が張られていて場に《六武衆の影武者》《六武衆のご隠居》
こちらの場は《古代の機械巨竜》《魔宮の賄賂》《魔宮の賄賂》。
相手の発動した《増援》に《魔宮の賄賂》を発動。相手《真六武衆-キザン》を引かなきゃキツイ状態で引かず。
《増援》に《魔宮の賄賂》打つことになるとは思ってもいなかった。
《魔宮の賄賂》強い。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/133-ce9398f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

