スポンサーサイト


長野チャリティーカップ使用デッキ 5月4日

  • 2011/05/06 01:00
  • Category: レポ
モンスター(13枚)
墓守の司令官×3枚
神獣王バルバロス×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
ライオウ×2枚
Sin スターダスト・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2枚

魔法(15枚)
歯車街(ギア・タウン)×3枚
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
王家の生け贄×2枚
テラ・フォーミング×3枚

罠(12枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
安全地帯×2枚
スキルドレイン×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ワーム・ゼロ
超合魔獣ラプテノス
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
召喚制限-パワーフィルター×2枚
大火葬
超融合×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
無力の証明×2枚




■エクストラが14枚の理由
スリーブを入れに忘れてきたので、《No.39 希望皇ホープ》を入れられませんでした。

■サイドがクソの理由
《無力の証明》いらない。
《大火葬》出発前に1枚だけ枠が余っていたのでとっさに入れた。使わなかった。
《サイクロン》メインにほしい。
他のカードは良かったです。

■メインについて
SINサイエンが2枚でスタダが1枚なのは、僕がサイエンを2枚しかもっていないからです!
しかし場を守ることが出来る・サイドラに吸収されないなどの利点もあるので間違いではないです。

《安全地帯》は今大会最も役に立ったカードです。奈落・幽閉・ゴドバ・露払い・相手の攻撃・伏せ割り などに柔軟に対処し、アドを開き、幾つかのデュエルで勝利のキーカードになってくれました。
MVPです。

《禁じられた聖杯》が甘く感じられました。
僕の使用感では非常に使いどころが難しい札という感覚。《ライトロード・ハンター ライコウ》系に打てれば一番いいのですが、それ以外にはうーん・・・という感じ。
初手にあれば強いけどそれ以外には、という感じ。
《安全地帯》があれば、防御には事欠かないし、《サイクロン》と入れ替えの札。

《強制脱出装置》は非常に優秀でした。
プレイの想定道理シンクロとゴリ押せるときの相手の裏守備に絞って打ち込みました。
アドとテンポの面で優位に立つことができました。
残念ながら自分のモンスターに打つことは無かったです。してみたかった。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/130-48dd98a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

