スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野チャリティーカップ 簡易レポ

  • 2011/05/05 02:08
  • Category: レポ
参加人数141人
チーム戦でマッチ・エキストラ有
予選スイスドロー
ブロックごとの成績上位チーム(1~2組)が決勝トーナメントに進出

予選
1試合目
VS旋風BF
1:相手墓地闇3でダムドSS 効果で対象にされた安置発動してダムド除去
そのあとは《歯車街》3枚目持ってきて張替え、3000でビートして勝ち。

2:アドジリ貧になってるときにトリシュ作られてサレ

3:先行王家で相手の《サイバー・ドラゴン》と《BF-精鋭のゼピュロス》が落ちる。
《ライオウ》でビートしていたが除去られたあと逆に《BF-蒼炎のシュラ》で殴られ続けピンチになる。
土壇場で引いたり伏せたりしていたカードがつながる。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》と《スキルドレイン》《安全地帯》《魔宮の賄賂》がこちらの場
相手の場は《BF-蒼炎のシュラ》《奈落の落とし穴》《次元幽閉》《禁じられた聖槍》
相手手札は0枚
(王家で見ているので読めているセット)

相手にあと200ダメージを与えれば勝ちという場面で
《Sin スターダスト・ドラゴン》をSSに対し《奈落の落とし穴》を発動
《奈落の落とし穴》に対し《安全地帯》を発動。
《安全地帯》に対し《禁じられた聖槍》を発動。
《禁じられた聖槍》に対し《魔宮の賄賂》を発動。

これで・・・《BF-月影のカルート》をドローされなければ・・・勝つ・・・!

勝ちました。

個人○×○
チーム××○


2試合目
VS次元(初心者?)
1:《マクロコスモス》張られて《歯車街》が死ぬ。
《安全地帯》つけた《墓守の司令官》でモンスターを削り
《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》で殴って勝ち。

2:《エネミーコントローラー》で《古代の機械巨竜》が奪われ(!?)殴られて負け

3:《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》でビートして勝ち

個人○×○
チーム○○×


3試合目
まさかのタッチ店勢(ほぼ身内)との対戦
VS墓地BF
1:《王家の眠る谷-ネクロバレー》維持するプレイングして粘る。
後は《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》でビート。
あと1発って所で除去引かれて巻き返される。
最後はジリ貧だったけど、トップでバルバ引いて勝ち・・・かなり危なかった。

2:《BF-暁のシロッコ》立てられ《ライオウ》にアタック。それに対し《安全地帯》で保全を狙う。
その後《安全地帯》付き《ライオウ》が破られることなく、《古代の機械巨竜》でビートを続ける。
またもや《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》でトップ勝ち。

個人○○
チーム○○○


決勝トーナメント進出
1試合目
VSロクブシュウ
1試合目:先行《王家の生け贄》打つも《真六武衆-カゲキ》しか落ちず。しかし蘇生系カードが2枚腐っているのを確認して安堵する。
バルバ立ててスキドレ×2伏せて終了。
相手《増援》《紫炎の狼煙》から《真六武衆-キザン》《六武衆の影武者》サーチ。
シンクロ6で《ナチュル・パルキオン》
そのまま攻撃に対して《スキルドレイン》
《王家の眠る谷-ネクロバレー》があるので無効に出来ず、返り討ち。
そのままビートが続き勝ち。

2:先行《真六武衆-シエン》3伏せされる。
しかし《テラ・フォーミング》が1枚とおり、《歯車街》上書き《歯車街》で《古代の機械巨竜》SS
相手止められず、《真六武衆-シエン》を除去ることに成功。
《安全地帯》《魔宮の賄賂》《魔宮の賄賂》伏せて終了。

相手《六武衆の露払い》召喚から《諸刃の活人剣術》で過激影武者蘇生。
露払いで自身飛ばしてガジェドラ対象。
それに《安全地帯》でガード。
《A・O・J カタストル》をシンクロされるも、《安全地帯》のお陰でそのまま返しに殴って戦闘破壊。

横に立てた《ライオウ》でビートし続けて勝ち。


個人○○
チーム○○×


2試合目
VSジャンド
1:超まわされて負け
2:バレースキドレ安置バルバで完封
3:湾フォー湾ダンディでクソゲーの予感されて負け

個人×○×
チーム×××




チームベスト8で敗退。
非常に悔しいですが、楽しめたので良かったです。
メインの改善点なども見えてきました。
《安全地帯》最強。マジ最強。


デッキは明日載せます。
おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/129-fe08c1ac

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。