

入れたいカードとか入れてるカードとか

ギアバレーの話です

■《邪神の大災害》
スキドレギアバレーとか間違いなく投入できないだろーとか思ってるその不意を付く。
しかし1枚だけ伏せて返すとかだと、《サイクロン》で狙われやすかったりだとか
《盗賊の七つ道具》《トラップ・スタン》を当てられる可能性も。
通れば返しから動きやすくなるんだけどな、とか思います。

■《トラップ・スタン》
自分のターンで先に打ってから行動すればもう何も怖くない。
《盗賊の七つ道具》と違って相手に多数のカウンター罠を伏せられていても確実に止められる。
スタンに七つ打たれても動く前だからそれほど痛くも無い・・・はず。
後、比較的安全に《スキルドレイン》の発動も出来ます。
(《サイクロン》には無力ですが)

■《無力の証明》
シンクロ妨害札として有効手
星7以上の割合が多いし場に出ることも多いので打つタイミングは多いかも知れない。
サクリファイスエスケープに近いこと(《奈落の落とし穴》チェーン《無力の証明》)も出来る、かもしれない。

■《禁じられた聖杯》
ダメステでも打てるから《ライトロード・ハンター ライコウ》怖くない!
使いきりカード感が否めない。あまり好みではないかもしれない。

■《禁じられた聖槍》
800下げて魔法罠から守る札。
相手に打つことはほとんどないとして(高打点豊富)
安全に《古代の機械巨竜》を場に出せるのは非常に強いサポート札、だとおもいます。

■《安全地帯》
個人的にオススメカード
攻防双方に役に立つ優良カード。《奈落の落とし穴》回避《次元幽閉》回避
《古代の機械巨竜》や《ライオウ》に発動すれば強固な効果と打点で強く攻防できる。
対検獣でも3000打点を超えられなくなる(《収縮》などの対象にすらならないため)のでかなり強い。
《サイクロン》など打たれれば即死ぬが、それを《魔宮の賄賂》等で守り続ければなんとかなる。

相手の除去札に合わせて発動すれば、相手のモンスターも破壊できる。
《ダーク・アームド・ドラゴン》とか《マスター・ヒュペリオン》《スクラップ・ドラゴン》の効果に合わせれば除去もできます。



《サイバー・ドラゴン》をこの世から絶滅させない限り未来は無い。
アレがいる限り《古代の機械巨竜》や《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を展開したり、もたもたしていられなくなる。
それ対策のためにも《Sin スターダスト・ドラゴン》や《神獣王バルバロス》でビートする必要がある。
というのを身をもって知りました^q^

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/128-7e26cb88

Comment

CBL423

今のところ、安置で直接攻撃できないケースで困ったことや、それが原因で負けたことは無いですね。相手としては《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》や《古代の機械巨竜》が直接攻撃をしてくる恐怖を思えば、モンスターを手札に溜め込んでおこうとは考えずらいはず、です。たぶん。
  • URL
  • 2011/05/02 23:07
  • Edit

3人娘

あ、すいません。つい友達のブログと勘違いして口調がタメ語になってしまいました
  • URL
  • 2011/05/01 11:29

3人娘

安全地帯でダイレクトできなくて遅延したらどうしようもないけどなw
  • URL
  • 2011/05/01 11:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

