

タッチ非公認大会レポ 3回目

  • 2011/05/01 02:16
  • Category: レポ
当日のAM4時ごろに(徹夜)Sinウィルスなら多数のデッキタイプに激烈なダメージを与えることが出来て
モンスター・魔法・罠の除去にもつながって、苦手なリクルーターとかも一気に潰せるんじゃね?
と、ふと思う。


組む

寝る

AM11時におきて軽く一人回しする。

やべっ 回らない

元の構築にあわてて戻す

遅刻寸前

という流れからのスタートです。
徹夜脳だと正しい思考が出来ないというのは本当です。
しかし、《魔のデッキ破壊ウイルス》《闇のデッキ破壊ウイルス》がバシバシ撃てればそれだけ攻撃も通しやすくなるのにつながるから、強いとは思うんですがね・・・別の構築で考えて見ます。


タッチ到着後滑り込みで参加表明。
トーナメント表張られてたけど前回前々回優勝してたからお情けでシード枠に突っ込まれる。シェイシェイ。
他のプレイヤーさんに「あ、シミズさんやー」「今日もギアバレーっすかwwww」と突っ込まれる。
デッキバレというか、シミズさんならギアバレー使う、みたいな固定概念つけられるとメタられるのでたまったもんじゃないです。それでも僕はギアバレー使いますたけど。


1試合目 シード

2試合目 ラヴァル ○○
1.《古代の機械巨竜》が無双した
2.《墓守の司令官》が《安全地帯》で守られて壁になった。その間に盤面整えて殴って勝った。

3試合目 カラクリ(身内) ×○×
1.《歯車街》引かないうちに《カラクリ大将軍 無零怒》出されて殴られて負けた。
2.スキドレバルバ決まって伏せ充実させて、ジリ貧になりつつも勝った。

3.相手の先行から《カラクリ小町 弐弐四》《カラクリ商人 壱七七》で《ナチュル・ビースト》がこんにちは。

名称未設定 17


ウォォォォォォォオオオォォオ
《強欲で謙虚な壺》《テラ・フォーミング》が腐り札
《スキルドレイン》も引かずにゲロマズな状況

とりあえず《王虎ワンフー》召喚して、《盗賊の七つ道具》と《安全地帯》をセット。
ナチュビで殴られても安置でワンフー維持しとけば、相手は展開できないはず。
その間に《歯車街》を2枚引き込めば殴って突破可能だぜ・・・ククククク・・・

相手攻撃宣言時に《安全地帯》発動
チェーンで《盗賊の七つ道具》されるも《盗賊の七つ道具》を発動
それに《盗賊の七つ道具》が発動されました。

1296368926473.jpg

勘弁してくれよ・・・七つ2枚とか詰め込み乙!!!!111(身内だから言えます)
普通にありえるレベルの引きです本当に有難うございました。
その後も特に何も引かずに《神獣王バルバロス》セットで耐え忍ぶしかない情けない状況。
罠の除去札の重要性が身にしみました。《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》でもいいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/127-0be01d2b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

