

お宝中市場第五回非公認大会レポ

  • 2011/04/23 22:03
  • Category: レポ
参加人数:60人
トーナメント方式
使用デッキ:【SINスキドレギアバレー】
優勝商品:5000円分の商品券 2位以降は3000円・1500円

今日はじゃんけん全部勝ち。全て先行からのスタートでした。

1試合目:VS黄泉帝(クイック等入りでシンクロ可能)
1:《風帝ライザー》で《古代の機械巨竜》が戻されるも場の上書きで2匹目沸いてビートしてかち
2:《風帝ライザー》連打されて死んだ
3:パキケ・ライオウと立てて直接攻撃後、《スキルドレイン》発動してセットの《歯車街》に《サイクロン》打って《古代の機械巨竜》だしてぶん殴って買った

○×○

2試合目:VS魔轟ジャンド
1:《スキルドレイン》《古代の機械巨竜》でビート勝利
2:シンクロ並べられるもパキケで吹き飛ばして引きゲーに持ち込んだけど引き弱くて負けた
3:パキケ・ライオウ・ガジェドラ無双

○×○

3戦目:光メタビ
1:先行《王家の生け贄》が決まってアドかっさらって勝利
2:《古代の機械巨竜》が《王宮の弾圧》されてあばば
3:スキドレバルバが決まって殴り勝ち

○×○

4戦目:カラクリ
1:初手に《魔宮の賄賂》3枚とか事故以外の何者でもなかった
《カラクリ小町 弐弐四》の効果裁定でもめて時間がロスする。電話して解決して相手シンクロ展開しようとしたところに《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》の強靭な構え
《トラップ・スタン》→《魔宮の賄賂》→《神の宣告》→《魔宮の賄賂》
《ハリケーン》→《魔宮の賄賂》
で守りきって勝利。
《魔宮の賄賂》3枚が光って見えた。

2:《カラクリ大将軍 無零怒》無双されて負けた

3:時間が来てEDになる。《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》《古代の機械巨竜》セットでパキケ場に《王家の眠る谷-ネクロバレー》の構え
相手ライフに2600点ぶち込んで最後の相手のターン
必死に《カラクリ将軍 無零》を出して《リミッター解除》するも2200点しか食らわず勝ち。

EDじゃなくても後続でぶん殴ってれば勝ちました。

○×ED○

準決勝:ジャンド
1:《王家の眠る谷-ネクロバレー》死守して《古代の機械巨竜》で殴ったら勝てた
2:《スノーマンイーター》にまんまと引っかかった432はシンクロを3体並べられて負けた。
手札にあった《超融合》さえ伏せておけば分からなかったものを日和って負けた。

なぁに・・・《スキルドレイン》と《王家の眠る谷-ネクロバレー》《ライオウ》か《神獣王バルバロス》さえ初手にきてれば勝てる相手さ。
《王家の生け贄》を初手でぶちかませれば一気に勝利につながるし、このくらい余裕。
確率考えても圧縮しまくれば初手率は一気に高くなる。このくらい余裕さ・・・

fdb8406c.jpg


3:《スキルドレイン》はおろか初手に《歯車街》すらこず《王家の眠る谷-ネクロバレー》を単体で発動せざるを得ない始末。
幸い《ライオウ》《強制脱出装置》《魔宮の賄賂》はあったからギリギリギリギリ

数ターン後
そこには《ジャンク・ウォリアー》《レベル・スティーラー》でビートされる432の姿が!

1295957377137.jpg


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/124-55d01091

Comment

new432

> 最後の2行マジワロタwww
《クイック・シンクロン》SSレベル1下げて《レベル・スティーラー》の時点で負けが見えた。
  • URL
  • 2011/04/26 14:21

ゆうと

最後の2行マジワロタwww
  • URL
  • 2011/04/24 12:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

