スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチ非公認大会レポその1

  • 2011/04/09 19:11
  • Category: レポ
使用デッキ:【Sinスキドレギアバレー】
デッキ内容は後で公開
方式:トーナメント
人数:32人くらい

1回戦 VS【デブダン】○○/

1戦目:後攻スタート
2,3ターン目で相手が《氷結界の龍 ブリューナク》と《シューティング・スター・ドラゴン》を立たせてくる。
自分のセットが《スキルドレイン》1枚《強制脱出装置》2枚だったので上手くプレイすれば返せる。
相手《スポーア》切ってブリュ効果、対象の《強制脱出装置》発動して《シューティング・スター・ドラゴン》戻す。
そのままバトル入ったのでもう1枚で戻す。

返しのターンに《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》《神獣王バルバロス》の手札を使いきり場を固める。
M2に《王家の生け贄》で手札素寒貧にさせる。
そのままビートして勝利。

2戦目:相手先行
《古代の機械巨竜》《スキルドレイン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》《魔宮の賄賂》で場を固めてありがとうございました。
相手最後までシンクロのレベル考えてたけど《スキルドレイン》と《王家の眠る谷-ネクロバレー》のお陰で思うように展開させず。
3000の打点を超えることもできずサレンダー。


2回戦目 VS【六武衆】○×○
1戦目:自分が先行
《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》で先に3000打点を立たせる。
《スキルドレイン》と《魔宮の賄賂》を伏せて終了。
相手、コレに最後まで勝てる打点がさせず殴り勝ち。

2戦目:相手先行 
先行《真六武衆-シエン》ガン伏せ終了
自分コレを突破できず負け。

3戦目:自分先行
《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》で3000打点
《スキルドレイン》と《神の警告》を伏せて終了
返し相手《ハリケーン》《六武衆の結束》2枚からスタート
《氷結界の龍 トリシューラ》を出されジリ貧になる。

その数ターン後ターニングポイントが訪れる。
自分のライフは警告やスキドレなどを発動し残りライフ1300
《王家の眠る谷-ネクロバレー》発動して《Sin スターダスト・ドラゴン》を守備で出して終了。

場は《王家の眠る谷-ネクロバレー》《Sin スターダスト・ドラゴン》《スキルドレイン》《魔宮の賄賂》
相手の場《氷結界の龍 トリシューラ》伏せ1枚 手札2枚

相手ターン《紫炎の狼煙》2枚発動。《真六武衆-カゲキ》と《六武衆の露払い》をサーチ
ここで相手モンスターセットエンド。殴ってこず。
※ここで《六武衆の露払い》出して殴ってれば私は負けていました。

返し《歯車街》発動《王家の眠る谷-ネクロバレー》セットで《古代の機械巨竜》が出る。
2体で殴ってモンスターを倒す。
相手返しに何も無くサレンダー。


試合後に「何で殴らなかったの?殴ってたら負けてましたよ?」とたずねると
「え?ライフ4300ですよね?勝てませんよ?」と言われる。
相手は《神の警告》と《スキルドレイン》のライフコストを計算していなかったことが判明。
それを知った相手呆然。
ライフ計算と確認は自分でしっかりしないとですね!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/113-7e0e87e8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。