

公認大会レポ(シーラカンスデッキ)

  • 2011/03/13 01:21
  • Category: レポ
公認大会レポ
使用デッキ:シーラカンス
参加人数:24人
試合方式:トーナメント

1回戦vsドラグニティ ×○ED○
1:渓谷コストゼピュロスから使いまわしされて《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》とか並ぶ。
返し《封印の黄金櫃》から《ハリケーン》予約して《粋カエル》とか伏せて返すも返しにトリシュ食らって
二ターン持たず。

2:先行から《超古深海王シーラカンス》出して《氷結界の虎王 ドゥローレン》からシンクロ無限ループ
最後に《マジックテンペスター》作ってバーンでKILL。相手止める札引かず

3:3戦目はじまった瞬間にエキストラ突入。《非常食》と《レインボー・ライフ》詰んで《エフェクト・ヴェーラー》で展開遅延狙いにいったら勝利。


2回戦vs闇ビ ○○
1:中学生かなんか。エクストラ0の時点でアレだったのですが、初心者が入れそうなカード系をたくさん積んでたのは覚えてます。
シンクロ展開して殴って勝ち。

2:後攻1ターン目からシーラ出すも俺の頭がおかしくなって足し算できずにシンクロミス多くてあせる。
しかし手札アドと場アドはペースとったしあとは殴れば勝てると踏んで殴ったら勝った。

(この辺で俺の脳みそが沸騰して、このデッキに嫌気がさす)


3回戦vsライロ ○×○ 身内の高校生でした^q^
1:相手先行。《封印の黄金櫃》から裁き予約。モンスとバック1伏せて終了。
返し成金発動したらシーラカンス引いて手札にカエル・シーラ・スティーラーと1KILL手札揃ってたのでKILL
たっぷり16分使ってしまいましたとさ。

2:ソラエク連打からウォルフ落ちてなんかいっぱい並んで終了。
返しの手札めちゃくちゃ弱くてシーラ出すどころじゃなかった。
櫃でシーラ予約するも返しのターンすらこず。 裁きトリシュなんかで殴られて負け。

3:残り時間10分もあったので回復いれず。
2ターン目でシーラ出せるも相手の墓地に《黒光りするG》とかいる。
フォーミュラーにG打たれて苦しいかなって思ったら引いたカードが《死者蘇生》
ライブラリアン作ってドローするカードがキーカードばっかりで超神引き。
しかし手札が1枚たりず、ループ確定にならず、結局ライブラリアンとパワツでビートするハメに。
相手にターン帰り、死者蘇生で俺のブリュが奪われる。効果連打されるがアド損してるプレイ。
ターン帰ってきてビート。(この辺でエクストラ入る)
相手返しに裁き引けば勝てる場面でも、ネクガを引いて負け確定。
辛くも準決勝進出。

もしかしたら天使にあたらなかったらこのまま優勝できるんじゃねwwwww
ワンキルつえええwwwwwうひょひょひょwwww



準決勝4回戦目 VS天使 ××

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =

1:《朱光の宣告者》禁止になれ
2:《大天使クリスティア》禁止になれ



3位決定戦 VSH HERO ××
1:正直車の12ヶ月点検の時間が押してて何も考えるキになれなかった
2:《ブラック・ホール》ケアすることを優先的に考えるべきだと心の底から思った。



《極神皇トール》のレリーフが4位の商品でした。
公認大会だけど4位にはお店のあまりモノがもらえます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://new432.blog111.fc2.com/tb.php/110-9d2a7e82

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

