

先行5枚ハンデスゼンマイ レシピ

主に一人回ししかしてない。
クソゲーにしかならない。

モンスター(30枚)
切り込み隊長×3枚
星見獣ガリス×3枚
俊足のギラザウルス×3枚
マジック・ストライカー×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイマイ×3枚
ゼンマイハンター×3枚
ジャンク・フォアード×3枚
TG ワーウルフ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(10枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
巻きすぎた発条×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント×2枚
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
炎の騎士キラー×2枚
発条空母ゼンマイティ×3枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



■星3のモンスターを3体出せば3枚ハンデス確定。
4,5体出せば5枚ハンデス+ボーナス
空母からマジシャンだして、マジシャンからはマジシャンを出して、最終的にはエメラル出すのを心がければ誰でも回せます。

お宝非公認大会+タッチ店舗代表権利大会の話

  • 2011/11/28 01:47
  • Category: レポ
お宝非公認大会
抽選時間 9:30分締め切り

起床時間 14:00
1beb0ae97cd2f8888ee3513fcc699f22.jpg
大会は待ってくれませんでした。


タッチ店舗代表決定戦
参加人数31人
使用デッキ【インゼクター】
大会形式:トーナメント

1回戦目【マシンガジェ】
○×○
2戦目は《D.D.クロウ》を2連発で喰らい、ホーネットだ全て飛ばされて辛い目にあいました。
手札の装備したくないインゼクターを装備しなくてはいけない状態になるのはアドが吹き飛ぶのでとても辛い、と実感しました。
《エフェクト・ヴェーラー》より《D.D.クロウ》なのかもしれない。メタるなら。


2回戦目【六武衆】
××
《真六武衆-シエン》+バック3枚は強固な布陣過ぎて酷い。
地元の環境舐めてた。六武めっちゃいる。怖い。


結局2オチでしたがその後もフリーして遊んでました。
旋風BFには殆ど負けなしだったのですが、何度も回してて、このカードは無いなーってのが幾つかあったので改良の余地アリです。

優勝は【兎ラギア】でした。兎は根絶するべきです。
優勝して代表決定!となればいいのですが、次のブロック戦が富山県での開催なので誰も行きたがらない。
2オチの自分や1オチの人にまで代表になる権利がめぐってくる始末。
しかし、開催地と開催日(1月8日)がクソ都合の悪いことに成人式なのでさすがにいけず。
誰も代表になりたがらないその空気はめちゃくちゃ面白かった。

公認+非公認レポ

  • 2011/11/25 23:34
  • Category: レポ
公認大会
使用デッキ:スキドレギアバレー
1回戦目
VS兎ラギア
1:ラギア出てきて攻略できなかった
2:ラギア出てこなかったけど勝てなかった。《マクロコスモス》やめて。

××

48c54237.jpg

思いっきり構築変えないともうだめかもしれない。

非公認大会
使用デッキ:ゼンマインゼクター
1回戦目
VS TG兎ラギア
1:ラギア立たされて何もできなかった。
2:TGでトリシュ作られて《エフェクト・ヴェーラー》するも《月の書》で逃げられて死んだ。

1199370506128s.jpg

ネズミ3ハンター3の構築にしてたんだけど1回もハンデスできなかった。
特化というほど特化させていないのが原因だとは思う。
どちらかに偏らせて、スイッチさせたほうがまだいいかもしれない。

ここまで負けてると明日の大会もダメかもしれないなー・・・
もう少し調整するか、全く違うデッキを使うかどうするか。
なんで《明鏡止水の心》高いんだ・・・ぐそう・・

sunday2011_51_0021a.jpg

フォトン・スラッシャーを使おう!

  • 2011/11/24 03:22
  • Category: ネタ

《フォトン・スラッシャー》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻2100/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、
このカードは攻撃できない。

フォトン・スラッシャー
ORDER OF CHAOSで登場した高い攻撃力を持つ、デメリットモンスターの1種だ!
自分の場にモンスターが存在しないときに召喚権を使うことなく2100打点を場に出せるぞ!
スキドレギアバレーに入れれば簡単に《霞の谷のファルコン》や《ジェネティック・ワーウルフ》 を戦闘破壊できるようになる。今まで2000ラインを超えられなかった状態を一気に覆すことのできる最強カードだ!
《スキルドレイン》が無い状態でもたった1枚でそれらの打点を超えることができる上に、《サイバー・ドラゴン》と違ってレベルが4なのでエクシーズ素材にも最適だ!
《ラヴァルバル・チェイン》を出して《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》をTOPに置くもよし
《No.39 希望皇ホープ》から《CNo.39希望皇ホープレイ》につなぎ、1発逆転をたたき出すこともできるぞ!

ただちょっと問題があるとすると
・《スキルドレイン》がない状態だと他のモンスターがいるだけで2100の置物になる。
・《スキルドレイン》があっても場にモンスターがいると出すことすらできない。
・《スキルドレイン》があるならより高い打点を出すことができる《神獣王バルバロス》でいい
・相手の場にモンスターがいないときに出せるだけであって、総合的に見ると《サイバー・ドラゴン》に劣る
・2体目以降必ず腐る
・自分の場が0の状態から手札を2枚消費して出したいエクシーズがいない。
・エクシーズするくらいなら《墓守の司令官》ならサーチ。《ライオウ》ならそれ単体が強い。

といったところかな!
DOでこれを入れたスキドレギアバレーで3マッチして殆どで手札で出番を待ち続けていました!

1202445720195.jpg

《神獣王バルバロス》を持っていない人はこれを入れればいいと思います。
でも、持ってない場合でも《霞の谷のファルコン》のほうがいいと思います。

ゼンマインゼクター

データを写す用。
DOで1度対戦してアホみたいに動かれたのでうらやましくなって組んだ。
Twitterでも少し話題になってたから流行に乗りたくて組んだ。
取り合えず今まで遊んでたインゼクターにゼンマイを4枚突っ込んで、無駄にあいていたエクストラデッキに空母を3枚突っ込んだだけ。
これでゼンマイの名前を冠することになるのだからどうにもおかしい。
勝率はすこぶるいい。


モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ダーク・アームド・ドラゴン
ゼンマイハンター
ゼンマイネズミ×3枚

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(10枚)
鳳翼の爆風×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
アンデット・ウォーリアー×2枚
ヴァイロン・ディシグマ
ラヴァルバル・チェイン
暗黒火炎龍
虚空海竜リヴァイエール×2枚
発条空母ゼンマイティ×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
サイクロン×3枚
バトルフェーダー×2枚
御前試合×2枚
次元の裂け目×2枚


10マッチやって10マッチ勝ちました。
1196814945857.png

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

