

お宝非公認 タッチ公認大会 レポ

  • 2011/05/21 18:13
  • Category: レポ
お宝非公認大会に出ようとするも少し遅れたために参加できないかも知れない危機に達する。
店員さんに話したら前回3位だったのも影響しシードでねじ込んでくれるとこのこと。
しかし、1回戦目Cブロックのうち1人がいつまでたっても来ない。なのでその枠に私が入りデュエルできることに。
本当に良かった・・・

1回戦目 植物アンデ
1:ギアガジェル安全地帯スキドレバレーの布陣を築き勝利。
2:安全地帯でギアガジェル守って2体目立ててビートして勝ち。
相手「安全地帯おかしいやろ・・・・・(3000打点で相打ちを目論むも一方的に破壊されて)」

○○

2回戦目 光メタビ
1:ギアガジェで打点無双してたら勝利した。
2:ライオウ立てられてサーチできなくなってどもってる間に詰んだ
3:苦渋のプレミ

自分ライフ800 場モンスター0 伏せ《魔宮の賄賂》 表《心鎮壷》《歯車街》
手札《王家の眠る谷-ネクロバレー》《サイバー・ドラゴン》《ライオウ》

相手ライフ5000 場《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》伏せ3枚(うち2枚封印)
手札 忘れた

普通に《サイバー・ドラゴン》SS場魔法上書きから《古代の機械巨竜》SS 《ライオウ》NSで殴れば5000ダメージで勝利。
なのに何をトチ狂ったか《古代の機械巨竜》から動き出して《王宮の弾圧》を《魔宮の賄賂》したところでそれに気がつく。

1200138670342_20110521182652.jpg

相手《サイバー・ドラゴン》SSを《ライオウ》で破壊
《E・HERO アナザー・ネオス》NSから《デュアルスパーク》で《古代の機械巨竜》破壊
しかもそのドローで《サイクロン》引いて発動。《心鎮壷》破壊

返しドローする《墓守の司令官》だったが《奈落の落とし穴》に引っかかってサヨウナラ

○××

1200743926623.jpg



敗北するもあと6分で公認大会が開始されると知りあわてて車に飛び乗り市内の公認店へ
先に向かっていた後輩に名前だけ書いてもらって滑り込みエントリー

1回戦目
VSデブリHERO
1:《安全地帯》で《神獣王バルバロス》に《E・HERO アナザー・ネオス》で殴ってくるも《安全地帯》で相打ちでサヨウナラ。その後《ライオウ》でビートしてサレもらう。
2:《安全地帯》で《ライオウ》守ってたらサレもらう。

○○

2回戦目
VSリローダーパーミ
1:ゴリ押しで勝ち
2:《インフェルニティ・リローダー》3体並んで超ドローでアド差を埋められず負け
3:《スキルドレイン》《古代の機械巨竜》でゴリ押しして勝ち
9月にいんふぇバリアーきたらもっと強くなる。っていってた。
そのとおりだとおもいます。

○×○

3回戦目
VS旋風BF
1:《王家の眠る谷-ネクロバレー》で《BF-極北のブリザード》が無力に。3000打点で殴って勝ち。
2:カルート警戒して《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》で殴ったらこれには相手も苦笑い。

○○

4回戦目(決勝)
VSサイキック
1:《ハリケーン》からシンクロ超展開されて1KILL
2:まさかの《一族の結束》2枚発動して《サイコ・コマンダー》AT3000(!?)で殴られ続け、《安全地帯》で《古代の機械巨竜》を守るも《トラップ・スタン》で無力化された後で相打ち取られて負ける。

××
1200749961794.jpg


最後の試合は相手の転換の勝ち。
打点超えるとかありえん()とか思ってた慢心で負けた。

期待の新人エスクリだお!

  • 2011/05/20 00:05
  • Category: ネタ
付属カード:「E・HERO エスクリダオ」
価格:480円(税込)

YG09-JP001「E・HERO エスクリダオ」星8 闇 戦士族・融合 2500/2000
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

1200292157149.jpg



ついに闇吸収できるHERO来たでと思ったら効果が打点バカ。
それなりの打点はキープできそうなので決して役に立たないわけではない。
闇吸収できるぞーってプレッシャーを相手に与えつつストレス蓄積させる原因になれればいい。
《E・HERO アブソルートZero》みたいな効果を期待しちゃいけなかったんだ・・・
いけな・・・かったんだ・・・

《超融合》をめぐる高度な情報戦

  • 2011/05/18 01:36
  • Category: ネタ
一連の流れ
1.期待の闇のHEROエスクリダオの情報が出る。
2.HERO系デッキには《超融合》がほぼ必須のカードとなることが半ば確定する。
3.HEROが流行ればサイドカードとしてもありえるので購入者が増える。
4.乗るしかない、このビッグウェーブに、と思い僕もネットショップで購入を決意する。


マンガスキー清水 様

ご注文有難うございました。
下記内容でのご注文を受付いたしましたのでご確認ください。
なお、この確認メールは自動で配信しております。

48時間以内に改めてこちらから商品発送またはお振込先のご案内をいたします。
詳細はそのメールに記載しておりますのでそちらをご確認ください



~数分後~

マンガスキー清水 様

このたびは当店のご利用をありがとうございました。
誠に申し訳ございませんが、先ほどご注文いただいた商品は欠品となってしまいました。
在庫等の確認が不十分であったことを深くお詫び申し上げます。
今後ともカードショップ○○を宜しくお願いいたします。


1200302701228.jpg


HEROデッキに3枚・サイドボードに3枚用意する魂胆が・・・・

タッチ公認大会レポート

  • 2011/05/15 02:24
  • Category: レポ
参加人数36人(36番目のエントリーでした!ギリギリセーフ!)
※人数4人オーバーのため私は参加賞のTPナシ
トーナメント方式
簡易レポート

1試合目:VSカラクリ ○○
2試合目:VSジャンド ○○
3試合目:VSチェーンバーン ○/
準決勝:VS代償ガジェ ○×○
決勝:VS六武衆 ○×○

1試合目 カラクリ感想
1:《スキルドレイン》と打点が勝利につながった。
2:《安全地帯》で《ライオウ》を保持してアドを稼ぎ出した。

2試合目 ジャンド感想
・2試合とも《ライオウ》を保持し続けることで勝利した。
・サイドインした《抹殺の使徒》やパキケがガン刺さりしていた。

3試合目 チェーンバーン感想
俺「《歯車街》効果発動いいですか?」
相手「チェーンします。《おジャマトリオ》何かありますか?」
俺「ないです」
相手「チェーンします。《停戦協定》何かありますか?」
俺「ないです」
相手「チェーンします。《停戦協定》何かありますか?」
images (2)

横においてあった制限一覧を取り出して《停戦協定》が制限カードであることを伝えてありがとうございました。

《停戦協定》を1枚抜いた状態でフリーでマッチしました。

1:《古代の機械巨竜》無双
2:《冥府の使者ゴーズ》を《時械神メタイオン》で戻しながらバーンダメージを与えてくるタクティクスに衝撃を受けるも、返しに伏せてきたカードに《心鎮壷》して《古代の機械巨竜》無双


4試合目 代償ガジェ感想
1:《ライオウ》と《安全地帯》で行動封じながら《神獣王バルバロス》で殴って勝ち。
2:《サイクロン》で《スキルドレイン》破壊された後で《血の代償》から展開開始。エクシーズ連打されてライフ1000切った上にローチ2体で詰み。
3:《王虎ワンフー》に《安全地帯》つけて保持。しかし相手マシンナーズで戦線を固めてくる。4ターン以上共に行動できなくなるが、《サイバー・ドラゴン》《歯車街》《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》をテンパイ。《王虎ワンフー》リリース《サイバー・ドラゴン》から3体吸収《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《古代の機械巨竜》2体出して総アタック9000叩き出して勝利。

決勝 六武衆 感想
プレイング超うまい六武の人だからかなりキツイ戦いに。
1:《ライオウ》《安全地帯》貫き《古代の機械巨竜》でビート勝利
2:先行《真六武衆-シエン》を返せず次のターンには《ナチュル・ビースト》追加。パキケで掃滅するも《ハリケーン》打たれてから崩されて負け。
3:《ライオウ》《古代の機械巨竜》でビートしてライフ4000を切る。
《盗賊の七つ道具》《魔宮の賄賂》を構えてから《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》SSで殴って勝利。

1戦目の序盤に《紫炎の道場》《六武衆の結束》が張られていて場に《六武衆の影武者》《六武衆のご隠居》
こちらの場は《古代の機械巨竜》《魔宮の賄賂》《魔宮の賄賂》。
相手の発動した《増援》に《魔宮の賄賂》を発動。相手《真六武衆-キザン》を引かなきゃキツイ状態で引かず。
《増援》に《魔宮の賄賂》打つことになるとは思ってもいなかった。
《魔宮の賄賂》強い。

最近スギバDOで見かける率高くてアレ

5月10日段階レシピ

モンスター(13枚)
墓守の司令官×3枚
神獣王バルバロス×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
ライオウ×2枚
Sin スターダスト・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2枚

魔法(16枚)
歯車街(ギア・タウン)×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
王家の生け贄×2枚
トレード・イン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(11枚)
魔宮の賄賂×3枚
強制脱出装置×3枚
安全地帯×2枚
スキルドレイン×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン×2枚
ワーム・ゼロ
超合魔獣ラプテノス
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
安全地帯
禁じられた聖槍×2枚
禁じられた聖杯×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
超融合×2枚
盗賊の七つ道具×2枚



安全地帯投入されてる人多く見かけてうれしいんだかなんなんだか。
432サンの影響で入れました!とか言ってくれる人は特におらず、別の人の影響なんだろうなと達観。
なんにせよ流行してくれりゃ幸いです。
しかし、対戦するとやりにくいことこの上ないなスキドレギアバレー。
ま、ミラー含め勝率は良いんですけど。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

