スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レプリカ高騰の予感!!!!!!1

モンスターの召喚成功時に優先権が使えなくなると、《奈落の落とし穴》や《落とし穴》が流行する、という前提で。

1.モンスター召喚成功
2.優先権を行使し《心鎮壷のレプリカ》を発動
3.相手はこれに発動をすることはできず、処理終了
4.モンスターは召喚に成功し、魔法罠を1枚使用不可に

レプリカがメインから投入される時代が来るぞー!
今のうちにかき集めるんだー!どうなってもしらんぞー!

・・・・とまあ今でもできるようなクソプレイングなんですけど。
今でもできるのに何でやんないかってそれは《神の警告》が流行してるわけで
これが落とし穴系列にシフトするような環境になったらの話です。

《強制脱出装置》がやはり出したらそれはそこまでです
《心鎮壷のレプリカ》の処理終了時に発動されて終了です

でも伏せ1枚封じるのって結構いいとおもうんだけどなぁ・・・


とか昨日寝る前に思ったことでした。
スポンサーサイト

マスタールール2になったらどうなるのっと

  • 2011/02/24 05:09
  • Category: ネタ
優先権を使ってアド取れるようなカードが軒並み弱体化する
ということを考えると
裁き無制限
ルミナス無制限
ダムド無制限
開闢解除
レスキューキャット解除

そして召喚時に発動する罠やフリーチェーンが流行すると
奈落禁止
落とし穴制限
強制脱出装置制限

となるわけですね!
今のうちに買い占めよう!

ダンディ制限

  • 2011/02/19 05:36
  • Category: ネタ
ダンディライオンってカードがあるよね。墓地に送られたときに綿毛トークンを特殊召喚するやつ。
綿毛のトークンはシンクロ素材にとても便利で、無制限から遠く遠く離れて、
もしかしたらデブダン以外でなんか一枚も使われないカードに落ちちゃうかもしれない。
そんなとき、たった一回のその制限改定が何を思うか・・・・・・
それを想像してくれれば、解ってもらえるかもしれない。今後の環境のこと。
制限は、もちろん引きにくくなるからね。
その気になって頑張れば、おろ埋やロンファで落とせるかもしれない。
ただ一枚だけのカードでも、もしかしたら、頑張ろうって思うようになるかもしれない。
頑張って落としてトークン出して、いつかこのフィールドが
一面のシンクロだらけになるまで頑張ろうってそう思うかもしれない。
そんな風にダンディライオンのトークンが心を決めるとしたら、どんなときだと思う?

それはね、その墓地に――グローアップだけでも――ドローを愛してくれる人がいるって知ったとき。
手札にジャンクシンクロンとドッペル、って、相手プレイヤーに話しかけてくれたとき。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。