

考察

《六武院》
フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

→速効で殺せる六武だけどフォローになるか・・・
 カウンター貯金増えるのはいいけど、場を入れることで事故る可能性は否めない。



《紫炎の狼煙》
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


→持ってこれる六武
カゲキ・影武者・ミタマシロ・露払い・ヤイチ・ミズホ・シナイ・カモン

手札で様子見るけど
カゲキ+影武者
師範+ミタマシロ
ミズホ+シナイ
のコンボを作りやすくなるのはヤバイ。特にカゲキ+影武者なんだけど
先日言った真シエン出すのが早くなる。怖いねー

旧六武?持ってくる必要性ないよね。
ヤイチ出して伏せ割したいとかアホなこと言わない。

《六武衆の荒行》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。


→想像以上に出せるモンスター少なすぎてダメ
 旧六武を入れている形じゃないと入らない感ヤバイ。
 そこまでして入れたいカードではない・・・?



《六尺瓊勾玉》
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


→スタロでいいんじゃねえのって思ったけど、《神の警告》も《奈落の落とし穴》も止めらるのか・・・
 それこそ《盗賊の七つ道具》でいいと思うけど派生して防げるか・・・
 メイン1サイド1~2かなー?

何をどうしろと

真六武衆を対戦相手にする時に、一番キツイのは真シエンを先行で立たされた時。

それ以外は基本相手は伏せ終了で返してくる。
→返しに門結束で動いてくるから、召喚止められないとキツイのには変わりないけど。

逆に考えると先にこちらが真シエンを立たせる六武を組めれば強いってこと?
先手で出されると奈落警告効かない動くカード使えないで死にたくなるし、多分間違ってない。


しかしキザン+影武者以外に先手で出す方法ない。
戦士チューナー+六武衆=☆5はなかなかない。
単体でSS可能な戦士チューナーなんていない。
《ジャンク・シンクロン》でSSできる六武☆2がいない。

ないない尽くしで困るぞおいw
キザン+影武者を3づつ入れておけばワンチャン出せるっていう程度でいいのか。

あとは対戦して弱い部分修復して終わり。

真六武衆

モンスター(17枚)
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-ミズホ
真六武衆-シナイ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(15枚)
六武衆の理×2枚
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×2枚
マインドクラッシュ
トゥルース・リインフォース×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・トライフォース
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2枚
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
ハリケーン
一族の結束×3枚
王宮のお触れ×3枚
月の書×3枚
次元の裂け目×2枚
大寒波
大将軍 紫炎
六武衆の露払い

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

