

渓谷のアド取りをうまく使いたい。

《竜の渓谷》の効果は両方とも使い方をうまくすれば、安定剤としても優秀だし、アドもとれるようになる。
19日の大会に合わせて発売されるから、それまでDOで調整を重ねておきたい。

・ドラゴン軸にしたタイプのデッキ
もしくは
・セルフバウンスの潤滑剤 
としての起用を提案。今回は前者を考えるけど。


サーチ能力

①捨て《ドラグニティ-ファランクス》→サーチ対象《ドラグニティ-ドゥクス》or《ドラグニティ-レギオン》
=5・6シンクロモンスター or 1枚除去
主として6シンクロで《氷結界の龍 ブリューナク》で場を一掃。

②捨て《ドラグニティ-アキュリス》→サーチ対象《ドラグニティ-レギオン》
=2枚破壊
主として弾圧などのメタが見えたら割れる。

③手札に《トレード・イン》《調和の宝札》がある場合
捨て《伝説の白石》→サーチ《ドラグニティ-ファランクス》《ドラグニティ-アキュリス》
=手札2・4枚交換



墓地送りの効果

①風ドラゴン+闇ドラゴン
=《ダーク・シムルグ》の特殊召喚条件を満たす

②闇ドラゴン+光ドラゴン
=《カオス・ソーサラー》の特殊召喚条件を満たす
この時に《伝説の白石》を送れば圧縮も兼ねる。

除外したモンスターは《D・D・R》で帰還すれば、召喚権を使わずにモンスター複数展開可能。
①レダメ除外→帰還→効果で何か出す→ビート
②《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》帰還→効果で《光と闇の竜》装備→ほぼ無敵
③《カオス・ソーサラー》+帰還した《ドラグニティ-アキュリス》=8シンクロ



1ショットよりも安定して戦えるデッキにしたいけど・・・
弾圧とかメタが怖い。先行《ダーク・シムルグ》が出しやすいから(初手にあれば)ある程度は罠に対処できるかなってところ。
ドラグニティ下級が必要かどうかは怪しいところ。
ただ、ドゥクス+ファランクス=ブリューナクと、1枚からブリュが出せるのは強い。



あとで仮構築書きますけどおそらくクソです。

TF5(タッグフォース5)情報

で


発売日:未定
価格:未定

ブルーノ出るみたいだけど使用するカードは「テックジーナス」リシーズみたいだね。
TFで登場するOCG未収録カードって基本OGCしないから困る。

さて今のところ7期1パック目までは出るの確定だけど、今後出てくるパックのカードが収録されるのかが問題。
延期したTF3みたいな惨劇だけは避けてほしいところ。




最近アマガミを再開しました。
最後にプレイしたのが12月だったから6か月ぶりというひさびささ。
発売してから1年たってるけど未だにクリアしてないという惨劇ップリ。
で、七咲√のスキルートクリアした。想像を絶するイチャイチャぶりに死にそうになった。

キミキスも発売から4年経ってるけどまだ3人しかクリアしてない積みっぷり。
きっと今でも楽しめるから、アマガミクリアしたらやろうかな。

【トゥーンコロシアム】2冊目

漫画悪魔の隣人さんより、トゥーンコロシアムのレシピを参考にしながら考察。
自分が組むと完全にクソになるのは仕様です^q^
ただ、相手にしてウザイデッキになれたかもしれません。勝率はそれなり。
【トマハン】も参考にしつつ、《キラー・トマト》から選択肢をふやして行こうかと思って構築。
仮面魔道士でるからね。


モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
地縛神 Wiraqocha Rasca
魂を削る死霊
ネクロ・ガードナー
トゥーン・仮面魔道士
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(14枚)
魔法族の里×3枚
大嵐
強制転移×2枚
トゥーンのもくじ×3枚
トゥーン・ワールド
サイクロン
カイザーコロシアム×3枚

罠(9枚)
転生の予言
追い剥ぎゴブリン×2枚
神の宣告
強制終了×2枚
トラップ・スタン
スターライト・ロード
くず鉄のかかし

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

