スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カードのジャンル分け

新カード80枚の効果範囲とジャンルの事業仕分け。
困ったときにパっとみて、このカードはこれに関する効果なんだ、っていう検索用。
個人的メモである。
見にくいことこの上ないが勘弁してもらいたい。

墓守ゴーファ

野望のゴーファー
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2400/守 100
1ターンに1度、相手フィールド上に存在する
モンスターを2体まで選択して発動する事ができる。
相手は手札のモンスター1体を見せて
このカードの効果を無効にする事ができる。
見せなかった場合、選択したモンスターを破壊する。


偵察者からリリース確保して召喚。
ネクロバレー張って王家の生贄発動してゴーファ効果。
止められなければ100%除去。

相手の手札にモンスターがいる確立のほうが高いから、こうでもしなきゃ安定して除去できないよね。
ピーピングできるけどハンデスするカードが制限とか、使いにくさが目立ったりするからそれとの兼ね合いよりは、確実に除去するほうがアドとれる、とかんがえると
墓守+ゴーファの結論だと思う。

安定性か爆発力か

大学生活が始まって、大学の友達に遊戯王やってる人が1人くらいしか見つからなかったりで
モチベーションというか、心持が少し不安定な今日この頃。
うむー・・・遊戯王やってる人が1人でもいれば嬉しいもんだけど、その人に難がある人なんだよね・・・


さて、久々にデッキを全て構築しなおししてみました。
20弱あるのでカード枚数的に汎用性のある人気カードが全デッキに行き渡らなくて
デッキの強さ的にバラツキが出てしまいました。

デッキによっては「安定して戦える」デッキと「一気に展開して1チャンスにかけて戦う」デッキがあります。
私のデッキタイプとして、前者が非常に多いのですが、多少メタ要素を入れておかないと
後者のようなデッキに食い殺される傾向。

考えないデッキより、考えるデッキのほうが強い。
より良い一手を思案して、アドを稼げるデッキを作っていきたいです。

と、今年の抱負をば。

4月17日には

《ナチュル・バンブーシュート》
《ナチュル・モスキート》
《ナチュル・ビーンズ》
の登場により、よりナチュルが強化されることは周知の事実です。
ま、バンブーシュートだけ無駄に評価されて他はおざなり、ということも容易に想像できるでしょう。
モスキもビーンズも相当頭おかしい能力なんですけどね。

さて、私はDT03のナチュル初登場からずっとナチュルを使用し続けている訳ですが、
当初より思い描いていた環境がもうすぐそこに来ているのですね。


俺「《ナチュル・クリフ》召喚します」
相手「あなたもナチュルですか^q^パチパチ フリーでナチュル使うとか止めてくださいよ^q^パチパチ」
俺「え・・・いやでも俺DT出た頃から使ってまして・・・」
相手「バンブーパーミ使う人は皆そういうんですよ^q^パチパチ 本当に迷惑なんですよね^q^パチパチ」
俺「でもナチュルしか使わないようにしてますし・・・ファンデッキの一つかと・・・」
相手「そんなこと言ってシンクロ9レベはトリシュ出すんでしょ^q^パチパチ ハイハイシンクロシンクロ^q^アバババ」
俺「シンクロするよりフラフラで固めたほうが強いかと思うんですけど・・・あ、攻守0です。魔法罠も使えません」
相手「あばばばばばば^q^パチパチパチパチ はいはいサレンダーサレンダー^q^」


修羅やで・・・
ぶっちゃけナチュル単で組むより混ぜたほうが強いのか俺にはわからん。
ドラゴンフライやマンティスとの兼ね合い考えると混合するメリットが少ない気もするけど・・・?どうなんだろ。

フリーレポ

公認大会でようかと思ったら出れなかったのでフリーデュエルしてきました。
使用デッキは【制圧ナチュル】
以前書いた内容とほぼ変わってないかな?環境考えて天罰2入れたくらい。


高校生二人組(カーキン厨でした)と小学生二人組とデュエル
マッチ用のサイド用意してたけど使用せず。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。