FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校もひと段落したし

そろそろヌルヌルとデッキの構築に勤しみますかね。
学校はとりあえず今週を最後に週一登校にシフトチェンジです。
テストで赤点さえ取らなければ教習場に通いヅメです。

さて、現在構築中のデッキは
【植物軸ナチュル】(エクストリオでパーミ予定)
【魔力の枷】
【デュアル】
【武装猫】
【Sin利用1チャンkill】
【地霊使いアウス】
【ジェネクス】
になっています。順番は不定。

理論組み立ててから構築するのは
【魔力の枷】
【ジェネクス】
【Sin利用1チャンkill】

他は衝動的に構築をして後悔することになるだろうw
DOでしばらく回して遊んでます。
スポンサーサイト

【ジェネクス】強い が・・・

DTの箱を購入したのでいろいろと構築してみたくなった。
カードがあれば意欲が沸く。


最近になって《レアル・ジェネクス・クロキシアン》が高騰しているみたいだし3枚持っているし・・・
構築すると団結力のヤバイテーマだとは思いました。
サーチ&特殊召喚方法に恵まれたテーマだと。しかし個々のステータスが恐ろしく低くて難航中です。
もう少し煮詰めないと。


なるべく純正で構築したいと思っています。
《邪帝ガイウス》を投入した【ジェネ帝】は確かに強いが、なんかなぁ・・・
折角A・ジェネクスになって属性変更という新しい武器を入手したんだから、使わない手は無いでしょう。

《A・ジェネクス・バードマン》

《A・ジェネクス・バードマン》が【ファルコンバウンス】に入りうるのではないかとの話。

以下使用方法
①《リミット・リバース》で《ドラグニティ・ブラックスピア》を蘇生
②《ドラグニティ・ブラックスピア》の効果で《霞の谷のファルコン》特殊召還
③《霞の谷のファルコン》をバウンスして《A・ジェネクス・バードマン》特殊召還
④《霞の谷のファルコン》を通常召還してシンクロ。《霞の谷の雷神鬼》
⑤《霞の谷の雷神鬼》効果で《リミット・リバース》回収

結果:手札消費1で場に《霞の谷の雷神鬼》


①《召喚僧サモン・プリースト》で《霞の谷のファルコン》を特殊召喚
②どちらかを戻し《A・ジェネクス・バードマン》を特殊召喚
③《霞の谷の雷神鬼》か《アーカナイト・マジシャン》をシンクロ召喚可能

結果:どちらか状況に合うシンクロモンスターを展開可能。

①《リミット・リバース》で《エーリアンモナイト》を特殊召喚
②《エーリアンモナイト》をバウンスして《A・ジェネクス・バードマン》を特殊召喚
③《エーリアンモナイト》を通常召喚し、他エーリアンとシンクロ。《宇宙砦ゴルガー》
④《宇宙砦ゴルガー》効果で《リミット・リバース》を回収

結果:手札消費1で場に《宇宙砦ゴルガー》

【ファルコンバウンス】エキストラ・サイド編


エクストラデッキ
《A・O・J カタストル》
《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《スターダスト・ドラゴン》×2枚
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《メンタルスフィア・デーモン》
《ライトニング・ウォリアー》
《宇宙砦ゴルガー》×2枚
《霞の谷の雷神鬼》×2枚
《氷結界の龍 トリシューラ》
《氷結界の龍 ブリューナク》

サイドデッキ
《D.D.クロウ》×2枚
《ツイスター》×2枚
《ツバメ返し》×3枚
《マインドクラッシュ》×2枚
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×2枚
《禁止令》×2枚
《魔導戦士 ブレイカー》×2枚



エキストラ

構築6と7がめちゃくちゃ出しやすい。
そこからつないで5や8もできるんだけど、めったに出さないのが現状。
《氷結界の龍 トリシューラ》は出れば強いけど出すタイミングが無い。
いっそ《マジカル・アンドロイド》でも入れたほうが安定しそうな気がする。



サイド
【剣闘獣】【インフェルニティ】【BF】対策。
特にインフェルニティメタに重点を置いた。本当に動き出すと停止しないデッキだから困り者。
《ツバメ返し》は使っていて強いなと思った。タイミングが限られてるけど
《ブラックローズ・ドラゴン》や《インフェルニティ・デーモン》ら辺を止められる。
いっそ《王宮の弾圧》でも入れればいいのだけど、自分の首も閉めることになるからプレイングがムツカシイ。

【ファルコンバウンス】魔法罠理論

魔法(10枚)
《大嵐》
除去安定

《光の護封剣》
無限の壁。
普通に使用しても3ターンは長い。

《強者の苦痛》×3枚
バウンスしてアドは得られないけど、ビートダウン系のデッキメタとして。
2000のラインを超えられないと戦闘負けして後手後手になるのでその場合でも役に立つ。
《宇宙砦ゴルガー》でバウンスする対象としても最適。

《闇の護封剣》
光が入るなら、という安直な理由で投入・・・してはいません。
苦痛と同じように、打点2000ラインを超えられないと詰むのですが、守備2000ラインは意外と上級でもいないかとおもって。
守備表示に変更できる永続的に発動可能なカードってあまりいませんしね。
展開されているときでもシンクロメタになるんじゃないかと。

《ビッグバン・シュート》
除去安定。
自分に装備しないなぁ。

《ハリケーン》
安定

《サイクロン》
安定

《おろかな埋葬》
状況に応じて墓地に。
ファルコン=ソルジャー>ダンディ>カードガンナー


罠(12枚)
《魔宮の賄賂》×2枚
永続カードを割られたくない。

《神の宣告》
1killされるような動きをされたくない。

《激流葬》
あわよくばクリッターやガンナーと一緒に相手を流したい

《リミット・リバース》×3枚
蘇生代表

《リビングデッドの呼び声》
蘇生代表

《デモンズ・チェーン》×3枚
本当に強いってことは前に話したとおり。
効果無効が本当に役に立つ。初手にほしい初手に。
でもファルコンとか、バウンスするカードが一緒に無いと発動にためらいが出来ちゃう。

《スターライト・ロード》
黒薔薇とか大嵐とか怖いよね。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。