スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

11月4日の公認大会■スキドレギアバレー
タイトルなし

はじめまして。 突然すいません。
スリーブの構成はどんな感じですか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

ちゃんと組んでるのは2種類あります。
スキドレギアバレー
1.アクラス デュエリスト ミニ ジャストサイズ EX 【100枚入り】 ミニサイズスリーブ:W60mm×H87mm
2.遊戯王公式スリーブ 竜の紋章(金) (ジャスコ限定DD付属スリーブ)
3.パブリックスリーブパーフェクトスーパーハード(92×64.5) 50枚セット

ラヴァル・カラクリなど
1.同じ
2.遊戯王公式のスリーブ(いろいろ)
3.ウルプロ(赤とか黄色とか黒とか)

おやつスリーブとか興味ありますが、近所で手に入るのが一番交換しやすいからこれ。
おなじみウルプロよりも、パブリックスーパーハードのほうが使っていたのが長いからか手に馴染んでいます。
滅茶苦茶硬いです。


スキドレギアバレー 11月9日
タイトルなし

ジュラビットしか思いつきません あと、もうすぐ発売されるインゼクターとかですかね

そのインゼクターの登場で環境が大きく変わるかなと思います。今のままではスキドレギアバレーはメインで勝率3割くらい、サイドチェンジで5か6割くらい(体感)でした。あまり有利とはいえないです。
《スキルドレイン》か《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》《マクロコスモス》を引かないといけないけど、どれも《サイクロン》《砂塵の大竜巻》で割られると厳しい。
他のデッキも対策に追われ、消えるデッキもあるのではないかと思います。
落ち着き始めて、メタの方法が固まるまでスキドレギアバレーは様子見をすることになるかなと思います。


スポンサーサイト

コメント返信と近状

最近公認大会が無くて暇な432です。
田舎だから本当に少ないです。
DOでブラブラプレイしていますが、暗黒界+スギバがの組み合わせが面白かった。
でも暗黒界はグラファビートが一番安定して強いんですよね・・・やっぱり元に戻そうかとおもったり。

暗黒界の登場でスギバもメイン・サイド共に大きく変える必要が出てきたようです。
《心鎮壷》など割られやすいカードを多く入れていると《暗黒界の雷》の的になりやすいですね。
特に暗黒界は伏せをあまり使わない(罠の数が絶対的に少ない)ので効果的ではなかったり。
2戦目以降で解決すれば良いのですが、問題が暗黒界警戒で他のデッキの罠比率や内容が変貌していくか、というところ。
まだそこが見えてこないで、採用するカードに悩んでいるところです。


コメント返信

初めまして!
勝手にBURST杯の優勝デッキを使わせてもらってます。

そこで相談なのですが
サイドで超融合を二枚と
エクストラでHERO一式を揃えるのがあまりに大変(金銭的問題で)なので、
超融合二枚の代わりを入れるとしたら何がいいですか?

EDIT | Posted by こんにちわん 2011-06-29 01:37



天使:《閃光を吸い込むマジック・ミラー》×2
暗黒界等:《砂塵の大竜巻》×2
ビート:《奈落の落とし穴》×2
シンクロ・融合多用:《強制脱出装置》×1 《安全地帯》×1

どれを見るかで入れますけどこの辺入れたいですね。

コメント返信など

BURST杯以降大会に出ていないのでネタが・・・ネタが・・・!
あれから何度か対戦をして幾度と無く負け続けたのでデッキの内容を幾つか変更しました。
変更した結果、かなり肌に合うようになり勝ち越しが続いています。
サイドの内容も、最近の大会の傾向から変更する必要がありそうですね。

安全地帯理論
ゆうと

デッキによって使い方は結構違うけど、上の項目+俺はマジックプランターでのドローに使う。またエーリアンにおける安置は、自分のゴルガーに安置張ってる状態からお触れ等で無効化し、戻すってやるかな。
直接攻撃の裁定は発売当時はたしかできない裁定だったはずなんだけど、かわったのかな・・・・・・それとも俺がずっとミスってたのか・・・・・・


>>バウンス系で破壊デメリットを逆手にアドを取り続けるのは手法の1つですが、かなりリスキーで《安全地帯》をつけたあとにバウンスするモンスターが何らかの方法で除去されたらものすごい辛いのを覚えておかないと超苦戦することになります。(ソースは俺)
裁定は元からそうでしたが記載方法がwikiでも変わりました。


ワイルドマンさん

とても素晴らしい持論ですね、感動しました。

これからも頑張って下さい。


>>ありがとうございます。しかし、かなり大雑把に書いちゃったことを少し恥ずかしく思います。
これからも大会で成績のこせるように頑張ってみます。


なんちゃら書店公認+BURST杯レポ

かずるさん

優勝おめでとうございます!

長野のとき決勝2回戦で対戦した者です

あのときスキドレ歯車バレーへの解答が少なくて負けだと思いました 汗

また対戦したときよろしくお願いします!!

よろしければ相互リンクしませんか?


>>賞賛ありがとうございます。
決勝トーナメント2回戦のことは良く覚えていますwかなりどうしようもないサイドだったのですが、あのころと比べたら幾許かは進歩したかとおもいます。
相互リンク、お誘いありがとうございます。
こちらから先に登録しておきますね。気が付いたらよろしくお願いします。

コメント返信1月~2月まで

【オネストバイパー】の構築についてやっとまとまってきたから仮構築あげてたけど
テコ入れした形を思いついたから一旦前回の記事を削除します。失礼。
コメントの返信をしようかと思ったけど、コメント欄だと参考になる意見も見えにくくなるかも知れないと思い
別枠で返信します。


【霞氷ジェネ】問題点
>>おしょーさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
自分も手元にアトモスフィアが2枚あるので使ってあげたいのですが肝心のファルコンがないという状況・・・
今頃になってDT4弾を回しておけばよかったなとつくづく思いますε-(‐ω‐;)
これからもデッキレシピ楽しみにしてるんで頑張ってください!!
2010-01-04 16:03

こちらこそ遅くなりました。明けましておめでとうございます。
アスモスフィアはファルコンバウンス以外でも活躍の見込めるカードですよね。
今のファルコンバウンスには投入されていませんが、機会があれば別のデッキに投入したいとオモイマス。
楽しみにしてくださることをありがたく思いますよ!
それと高校合格おめでとうございます!


第4回非公認大会団体戦レポ
>>ユウトさん
ふらふらの素顔
フラフラ「みんなおいでよナチュルの森へ!みんな住人になろうよ!」
ナチュルたち「僕たちと仲間になろうよ^q^」

そうじゃないですよね( ^ω^)ただしくは

フラフラ「おい!てめえ・・・このフラフラ様の仲間にならんと
ただじゃおかねえぞ・・・あぁっん!?」
ナチュルたち「僕たちと仲間になろうよ^q^(そのほうがあんぜんだよ)」


大体そんな感じではありません。
もっと平和的なはずですw

【オネストバイパー】+α 構築中の案
>>あ さん
レベル5ということで白枠ならレイジオン・ジャンクウォリアーは踏み台にしやすいですね。
他には場を荒らせるケルビム、リクルーターのユーフォロイド、
ネタ的な方向ではサンダードラゴン+継承の証あたりも面白いかと。
あ、ユーフォロイドはレベル6か。光だからクロキシアンにもなれないし。シャインエンジェルで十分ですね。


現在苦戦している点は
「手札消費」「シンクロの高速化」ですね。《ライトロード・エンジェル ケルビム》はライトロード投入を考えたときに真っ先浮かんだのですが、投入できて1かな・・・と。
ライロリリースしなきゃ効果を発動できないけど、ライロが場に残りにくいことこの上なかったり。
サーチもできない上級枠ですからね。
サンダードラゴン+敬称の印 は手札消費面と高速化の面ではよさそうですが、やはり単体で活躍しないと投入難しいかなw
ユーフォロイドについてはそのとおりですね。手札にクルと悲しくなるなる。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。