

コロッサスオーダー(CO)のカード名変換辞書作った

コロッサスオーダ(CO)のカード名変換辞書つくりました。→ CO1



第1弾拡張パックに収録されているカードの変換辞書になります。

遊戯王ではおなじみ、めたぽの壺の中さんで公開中の「遊戯王カード名変換辞書」のコロッサスオーダー版です。
未だ見かけないので作りました。
発売前に公式ページで前カードリストが発表されたので、調度良かったです。

使い方
①右クリックでファイルを保存後、IMEやグーグル日本語入力の辞書機能にいれます。
②「@(カード名)」と打つと《》つきで名前が変換されます。
例:@あっしゅ→《アッシュ》 @おんけい→《森の恩恵》
登録してある文字なら、全文一致じゃなくても変換出来ます。

特殊変換例
@ゆにーく と入力すると、今のところ出ているユニーク持ちが全部出ます。
例:@ゆにーく 《珠龍 モース》《豊穣の天使 ルネミア》

@しろじぇむ @あかじぇむ @くろじぇむ @あおじぇむ と入れると今のところ出ているジェム3種類もでてきます。
例:@しろじぇむ:《クリーク・ダイヤモンド》《フィールド・ダイヤモンド》《ホーリー・ダイヤモンド》

ユニーク持ちは《アッシュ》《★アッシュ★》のように星有り、無し版両方入れてあります。


だらだら作ったから変換間違いがあるかもしれません。
その時はコメント下さい。

ぜんぶ手打ちです。めたぽさんすごい。


7/5追記
IMEに追加する際にエラーが発生するため修正しました。
《盗視》の誤字を修正しました。
重複登録されていた一部のカードを消しました。
読みが間違えていたカードを修正しました。

コロッサスオーダー(CO)について

発売の7月5日まであと2週間を切りました。
テーマデッキ(スターター)と拡張パックが同時に発売され、中には同じカードもあるようです(レアリティは違う模様)
Vジャンプにも先行で《アッシュ》が収録されていますので、《アッシュ》は7月5日の発売と同時に3種類ものカードが存在することになりますね。発売初日から再録皇ホープ並の収録速度で度肝を抜かれます。

http://colossus-order.net/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

もうwikiが作成され、Vジャンプ等に掲載された一部のカードの効果などが書かれています。

封入方法やレアリティ・箔押しの具合など早く実物を見てみたいですね。
期待が高まります。


・・・・・しかし、翌日7月6日にはヴァンガードのブースターパック第12弾「黒輪縛鎖(こくりんばくさ)」
が発売となり、
さらに翌々週の7月20日には遊戯王ゼアル OCG SHADOW SPECTERS [ シャドウ・スペクターズ ]が発売となります。

tumblr_m4y6uifUCT1r7rkt2o1_500.jpg
「とんでもねぇ奴と 同じ時代(月)にうまれちまったもんだぜ」

手を出してみたいけど、メインでやってるパックの発売の前に散財するのは怖いって人は買わないんじゃないかと考えると、おもいっきり爆死するような気がしてなりません。

大会も開かれるようですが、さて、地元のショップで人が集まるのかどうか、それも非常に不安です。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

