

ドキドキドミニオン窓 その2

1戦目

中庭 村落 貧民街 占い師 橋
共謀者 再建 城塞 行進 策士

キャプチャ

城塞をうまく使いたい卓
再建:公領2獲得
これで行きましょう。

● アーマー:4位:9点 がすきー:1位:20点 チャオナッツ:3位:9点 眼:2位:15点
(キャプ撮り忘れ)
6031f850.jpg

うまくいきました。
城塞発動後アクション増えてる状態で再建2城塞1があれば4公領獲得できるので強い。
その後は橋・城塞・公領の3山切れで終了しました。


2戦目

原住民の村 海賊船 農村 再建 豊穣の角笛
はみだし者 偽造通貨 農地 狩場 鍛造

キャプチャ2

「海賊船が強い」と一言いうと誰も通貨を買わなくなりました。
角笛・偽造通貨の信頼が海賊のせいでガタオチ。
偽造通貨がとても買いにくいです。

相手の海賊船・再建で銅貨の破棄圧縮→農村・海賊船でトークンをガメて属州・公領を購入していくルートを実行。
3山切れや属州切れが見えてきたら、再建で農村・海賊船を破棄して公領を獲得してテコ入れ可能。

・・・・

キャプチャ3

チャオナッツ:1位:39点 がすきー:2位:20点 アーマー:4位:6点 眼:3位:18点

4人ドミニオンでそんなうまいタイミング来るワケなかった!!!
「属州購入のタイミング」がとても難しい。


3戦目

貧民街 庭園 銅細工師 香辛料商人 武器庫
死の荷車 吟遊詩人 研究所 貢物 探検家

キャプチャ4


庭園ゲーに行くには武器庫連打が良さそう。
死の荷車で3枚増えるためガッツガッツデッキが増やせる。
8金作れるデッキにする必要がない(かつ武器庫があれば財宝すらいらない)
これは吟遊詩人連打でガッツガッツいける。
これはアクション連打で勝ち確定。
皆属州買うために財宝買いまくってるし(プププッw

aa0c1467.jpg


● がすきー:3位:14点 LW:2位:15点 ラリラリ:1位:21点 アーマー:4位:3点

キャプチャ5





属州に負けました。


4戦目

キャプチャ6

57a25c6c.jpg

なんか原住民でバァーってやってドシャーっていっぱいカード手に入って、最後ズシャ-!って植民地買って終わりました。


おわり

モバマスばかりしないで(替え歌)

モバマスばかりしないで



作詞・作曲・編曲 小西康陽


プロデューサーは
フツウのコより
ずっとロマンティスト

だけど
大人にしては
夢を見てる
時間が永過ぎるのかも

どんなにキミがモバマスを
好きだとしても構わない
でも
どんなにガチャを回したって
あのコとは
デートとか
出来ないのよ
ざんねーん!!

モバマスばかりしないで
余計なお世話でごめんね
液晶ばかり見てないで
ねえ、リアル(現実)を見てよね
ねえ、もう少し見てよね

ふつうの人は
モバコイン なんて
もう買わなくなった

そうね
夢中になれる
モノがあると
ホントにステキな人生

でも
どんなにキミがモバマスを
好きだとしても構わない
でも
どんなにお金を積んでも
あのコとは
キッスとか
出来ないのよ
ざんねーん!!

モバマスばかりしないで
心配してるのわかって
液晶ばかり見てないで
ねえ、わたしを見て

あのコとは
デートとか
キッスとか
結婚も
出来ないのよ
ざんねーん!!

モバマスばかりしないで
だんだんバカになるんだよ
モバマスばかりしていてると
身体に悪いことだらけ
モバマスばかりしていてると
体脂肪も
血圧にも
よくないのよ
ざんねーん!!

(廃課金のし過ぎで食費を削り、働き詰めた結果のことを示唆しています)


モバマスばかりしないで
大人にならなきゃダメじゃない
液晶ばかり見てないで
ねえ、リアル(現実)見ていて
ねぇ、そんなにソシャゲが好きなら
じゃあ、パズドラにしてね





「USENで2時間おきに流れてくるこの曲にカッとなってやった。後悔はしていない」
などと供述しており

引越しの引越し

なにか新しい刺激を求めて
http://gasuki432.wordpress.com/
(週刊ガスキー)
に移転したものの、やれページが重いだの、やれ画像が貼りにくいだので嫌になって戻って来ました。
なんだかんだ高校の頃から使ってたページがあるっていうのはいいものですね。
これからは真面目に週刊ペースでなにかかけたらいいなって思います(フラグ)

移転

http://gasuki432.wordpress.com/

上のページに移転しました。
連絡忘れててごめんなさい。
Sinサイエンとリミ解はズッ友をよろしくお願いします。

ギアバレー メタ型とマシン型の長所短所

1つ前の記事を見ていたければ、マシン型・メタ型の区別ができるかなと。
その上で

マシン型長所
■《古代の機械巨竜》が腐らない
■クロックを刻むモンスターがSinガジェルマシンナーズと増強されている
■ワンキルレベルの打点を一気に叩き込むこともできる
■《リミッター解除》が発動しやすい
■レベル4モンスターがちょっと増えるのでランク4エクシーズを出して、一部対処が困難なモンスターもなんとかなる。
■《No.11 ビッグ・アイ》も出せる

マシン型短所
●《エフェクト・ヴェーラー》がきいてしまう
●《ライオウ》がすごく辛い
●《スキルドレイン》《ライオウ》と《マシンナーズ・ギアフレーム》の相性が最悪
●《サイバー・ドラゴン》で一気にはがされる


メタ型長所
■メインの《ライオウ》が刺さる相手には最初から有利が取れる
■《王家の生け贄》が入れられる
■メイン投入率がとても高い《エフェクト・ヴェーラー》が効かないため腐らせることができる
■メインに大体のメタカードがあるため、サイド構築に多様性が生まれる

メタ型短所
●要である《古代の機械巨竜》を素引きするとディスアドが確定となる
●「かみ合わないとプレイができないカード」を別の手段などで補えない(もしくは、困難である)
●メタ要素を否定されると勝ち筋が減る


こんなところでしょうか。

Pagination

Utility

プロフィール

ガスキー

Author:ガスキー
氏名:ガスキー
漫画と遊戯王について書きます。
その他についてもたまに。

カウンター

ツイッター

